でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


犬服教室 12回目&久々にスッキリ♪

水曜日は犬服教室でした。以前は隔週で通っていましたが、最近は自分のパート代で通えるようになったので毎週通えるようになりました♪

以前の記事で予告した通り、今回から甚平を作り始めます!
今回は型紙作りから始めました!この型紙は一番最初に作ったベストで使った型紙を補正して起こしました。
DSCF3866.jpgそれにしても、プロの方は写真が手元に無くても「確かこんな感じだった・・・ワンちゃんは人間とは手の付く角度が違うから・・・」と言いながら、ベストの型紙がみるみる甚平の型紙に補正されて行くのをただただ、「ほぉ~すごい!」と驚きつつ型紙を起しました!

最後まで迷った生地はやはり、『甚平』と言う事で右側のトンボ柄にしました。
DSCF3797.jpg蛍柄の生地はサンプル作りに役立ててもらおうと、先生に差し上げました。こちらはこちらで、どんな浴衣に仕上がるのか楽しみです♪

今回は裁断まで進めることができました!襟になる部分には芯を貼ります。芯を貼るときは型紙よりも大きめに裁断します。
DSCF3870.jpg次回からいよいよ縫いに入ります♪楽しみです

そして昨日、木曜日は久々にごまをトリミングへ連れて行きました。少し痒がっていたので、前回のトリミングで出来なかった(ガソリン騒ぎが有ったから遠くのトリミングサロンへ連れて行けなかったんです)マイクロバブルもしてもらいました!
DSCF3791.jpgもっさもっさ~!だったごまが・・・
   
   
   
スッキリサッパリ~
DSCF3863.jpg
本格的な夏になる前にサッパリ出来て良かったです♪

待ち時間およそ3時間・・・2時間まではショッピングモールをフラフラして暇つぶししていましたが、さすがに疲れたので、本を購入してスタバで待ちました。
ちなみに買った本はコチラです!
DSCF3865.jpgなるほど、埼玉にもまだまだ良い山があるようです!ハイキングに行きたい場所もいっぱい出来ました♪

そして、我が家に在住のコチラのカップルも衣替えです♪
Before・・・
DSCF3871.jpg

After!
DSCF3873.jpgお気に入りブログにリンクさせて頂いている、あこのふぁんさんの作品です♪このマリンボーダーワンピがかなりお気に入りです♡可愛いコーデが出来てうれしいです♡
他にも素敵な作品がいっぱいのあこのふぁんさんのオークション、是非覗きに行って見て下さい~♪
あこのふぁんさん、可愛い作品をありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

