でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つけ麺「しずる」に行って来ました♪

以前行ったつけ麺屋「桜」(以前の記事)が有った場所に、つけ麺「しずる」がオープンしました。
既に先に食べた事のある夫によれば、桜よりも美味しいとの事なので、早速行ってみました。
DSCF3079.jpg以前よりも店舗も広くなっていた為か、待たずに座る事が出来ました。

本日注文したのは「濃厚つけ麺+味玉」です!
110108_1400~01このスープ、文字通りかなり濃厚です。

こちらが麺。もちもちの太麺で好みな麺ですが、並でも量は多めです。
110108_1401~01最初のうちはこのトロトロ濃厚スープが美味しいなぁ、と思っていたんですが、ちょっと後半お腹がいっぱいになって来るとキツク感じられました。
私ひとりでは食べ切れなかったので、夫に麺を食べてもらいました
私は”並”で夫は”大盛り”を注文したんですが、次回からは2人とも並で調度いい量だと思いました。
私の隣で食べていた若い男性が大盛の上の”W”を注文してました。Wは本当にコレでもか!って位麺が大量です。

割りスープの写真を撮るのを忘れちゃいましたが、柚子の皮が入っていてサッパリ風味になります。
こちらの割りスープは以前の桜を思い出させます。経営は同じ方なんでしょうか?

私達の胃袋が年齢に勝てなくなってきたのか、午後2時ごろに食べたつけ麺と、夕方食べたドーナツで夜の9時半の現在でもお腹いっぱいです 悲

さて、つけ麺でキツキツになったお腹の腹ごなしの為、ちょっとお散歩してみる事にしました。
線路を渡って氷川神社の参道へ。
この参道は神社まで2km続く長い参道で、通り沿いには喫茶店やカフェなども点在してます。
DSCF3080.jpg1月も既に8日ですが、まだ初詣客が大勢いました!

屋台もまだまだ沢山出てましたよ
DSCF3085.jpg

氷川神社参道のダルマ屋台で売っていた招き猫です!左手を上げているので福を招くそうです。
夫に「お金を招く右手じゃ無くていいの?」って聞いてみたら、「福が来れば金も来るよ~!」と言って笑ってました。
DSCF3087.jpgひとつひとつで猫ちゃんの顔が違うので選ぶのも楽しかったです♪

大宮の氷川神社は東京、埼玉に在る氷川神社の総本社、「大宮」の地名の由来(大いなるお宮)になっている神社で、最近話題のパワースポットでも有るらしいです。
DSCF3082.jpgこの神池も竜が住んでいるとか・・・
おっきな鯉がいっぱい泳いでました

拝殿の手前には楼門があります。鮮やかな朱色です。
DSCF3084.jpg

これが拝殿です。御岳神社で初詣したのに、また参拝しちゃいました。
よい一年になります様に
DSCF3083.jpg

お参りが終わり、地元タウン誌で見たベークル屋さんに行きたかったのですが、店が見つからず、代わりにミスドに行ったのですが、食べたいと思っていた「エンゼルテディパン」が売り切れ(涙・ちなみにこれで3連続で売り切れ)お目当てのドーナツが無かったので、エンゼルフレンチとストロベリーリングを買いました。(写真撮り忘れて食べちゃいました

行きたかったベークルのお店が見つからなかったり、エンゼルテディパンが売り切れていたりしましたが、冬の陽だまりの中のお散歩、なかなか楽しかったです


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。