でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画デート

先日、ほんと~に、しょーも無い事で夫に怒りをぶつけてみました。その内容は・・・
「ねぇ、○○ちゃん(夫)って、シカリ(登山仲間)との山登りだと有給とるけど、私の誕生日に有給取ってくれた事ってないよね?」
本当にしょーも無い怒りです(笑)でもその時は何故か
「私の誕生日って山登り以下?!」
って思えちゃったんです。(それでもヤキモチ焼かれなくなるよりマシでしょ?!思ってる私です 笑)

そうしたら、後日夫が
「誕生日に半休とったから映画見に行こう!」と言ってくれたので、久々に映画デートしてきました♪

まずは腹ごしらえ。
近所にあるビジネスホテルに入っている自然食材レストランです。
お店の中の写真です。小心者なので、ビビリながら撮影
110614_1315~02
けっこう美味しいお店だと思うんですが、何故かいつも空いています。
多分場所が目立たないからだと思います。

ランチにはサラダバーとスープが付きます(おかわり自由)
110614_1315~01

夫が頼んだ鶏の照焼き丼。
110614_1324~01

私が頼んだバジルチキン。
110614_1324~02ちょっとオリーブオイルが胃もたれしちゃいましたが、胃袋が元気なときなら大丈夫な程度でした。
鶏肉が柔らかくてバジルの風味が効いていてスゴク美味しかったです♪

ごはんの後は新都心にある映画館へ。
110614_1401~01こちらもコソコソ撮影したらボケボケな写真になってしまいました(笑)

夫がおごってくれた野菜焼きドーナツ。ちょっとパサパサ感が気になったけど、これはこれで美味しかったです♡
110614_1456~01
観た映画は「パイレーツ・オブ・カリビアン 命の泉」
第3弾まで出ていたオーランド・ブルームやキーラ・ナイトレイ、おとぼけな2人組が出ていなくてちょっと物足りなかったですが、全体的に面白かったです♪
この映画は次々と展開が変わるストーリーも、キャラがヒト癖もふた癖もあるけれど何故か憎めないって所が好きです!おそらく第5弾が有るな!と感じさせる内容だったので、第5弾を楽しみにする事にしましょう♪
(★これから見る方へ・・・エンドロールが終わった後ワンカットだけ映像が流れるので全部見たい方はエンドロールが終わるまで見る事をオススメします!)

映画を楽しんだ後は近所のイオンへ夫のワイシャツを買いに行きました。
もちろんコクーンにも、ワイシャツは売っていたんですが、夫は首が細くて腕が長い特殊なサイズなので、合うワイシャツがなかなか見つからないんです(涙)

ついでに寄ってもらったパワーストーンのお店で夫が石を買ってくれました♪14日は『石の日』なので10%オフでした♪
DSCF3929.jpgムーンストーンは6月の誕生石。もちろん入れましょう!そしてシトリンは金運、ペリドットは夫婦の絆をバックアップするらしいです。単純に色が好きなんですが、是非ともあやかりたいモンです(笑)

ネックレスパーツも購入♪簡単な加工の方法の説明も付けてくれました!
DSCF3930.jpg石の色からするとゴールドかな?と思ったんですが、夫が「シルバーがイイ!」と言ったので今回はシルバーのチェーンを使います。

久々にアクセ作りの道具で加工してみました♪この作業、始めると止まらなくなるので、この日はココまでにしました。
DSCF3931.jpg出来上がったらまた写真をアップします。

誕生日って事でケーキ購入♡
我が家は夫と2人なのでホールケーキは食べきれないので、各自好きなケーキを買います。
DSCF3932.jpg大変美味しゅうございました

半日ですが、楽しいデートになりました♪
半休とって連れて行ったくれた夫に感謝です!
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。