でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つけ麺 頑者(がんじゃ)に行ってきました!

久々につけ麺部です!

今回は本川越の駅の近くに有る「つけ麺 頑者(がんじゃ)」に行ってきました!
我が家からは車で30分程掛かります。駐車場は有りませんが、近くにコインPが沢山有ります!

かなり並ぶお店だと聞いていたので、11時半の開店に合わせて早目に出かけようとしていたのに私が寝坊してしまい、11時50分頃に到着しました。
開店からわずか20分でこの行列!ざっと数えても20人は並んでますあぁ・・しくじった(汗)
_100828_1205~01

もう少しお店に近づくとこんなかんじです。
_100828_1213~01
店内は総入れ替え制なので、全席12席全ての人が食べ終えたら次の人が入れ替えで入れる仕組みです。
次に入れ替えで入る人に、店員が注文を先に聞きに来ます。

待ち時間が長い上に日差しを遮る物が無いので、暑さ対策をして行った方がいいと思います!
私は一応、髪をサイドテールに結って帽子を被って行ったんですが、ガード出来ない首の後ろが直射日光に当たってヒリヒリし始めたので、急遽コンビニにフェイスタオルを買いに走り、首に巻きました。
日傘を持っていくのがベストです!

約一時間近く待ったところで、ようやく私たちも入店できました。
_100828_1259~01
メニューはこちらです!
私たちは、待ち時間で結構お腹が空いたので、つけめんチャーシューをチョイスしました。

店に入ってから座って約10分程度でつけ麺が出されました。
_100828_1301~01
麺はもっちり太麺でわりと好みの茹で加減でまぁまぁです。
つけ汁は魚介ベースで濃い味が好みの人には良い味だと思います。
つゆが濃いのでチャーシューは要らなかったかなぁ・・・ちょっと失敗

私の感想は、よく有る普通に美味しいつけ麺だと思います、無難な味。
でも1時間待ってまでは食べなくてもイイかな・・・
一つだけ難を言えば、つけ汁がぬるかったのが残念
今後、本川越に用事が有れば寄るかも知れませんが、わざわざ遠征してまではもう行かないと思います。

帰りにこんなバスを見かけました!ボンネットバス♪
川越はちょっとした観光地なので、観光客向けに走らせているみたいです。
_100828_1332~01
横からも撮ってみました!
_100828_1333~01
ちょっとネットで調べてみました。
小江戸巡回バスのご案内(リンクでHPに飛べます)
川越は私には身近過ぎてあまり、観光地という意識は無いんですが、
機会が有ればゆっくり訪ねるのも面白いかも。



スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。