でこぼこな私の日記~再出発編

飯能川原で遊びました

三連休の最終日の日曜日にごまを連れて入間川(名栗川)の上流、飯能川原に遊びに行って来ました。

涼しくなったのに何故川原かと言うと、去年フリマで購入した、ワンコ用ライフジャケットを使いたかったから(笑)本当は9月の月初に八ヶ岳でデビューさせるハズだったんですが、ここ最近のバタバタで旅行がキャンセルになってしまったので、
「せめて近場でも良いから川に連れてって!!」
と、忙しい夫に連れて行ってもらいました!(鬼妻 笑)

先日の台風の影響なのか、いつもは澄んでいる水は少し濁っていて、流れもかなり早そうです。
DSCF4537.jpg

朝9時半の川原にはまだ一組のBBQ客しか居ませんでした。
しかし、ここは初夏~真夏はBBQ目当ての観光客で賑わいます!
DSCF4538.jpgちなみに、夫は飯能市の隣町の出身なので、この川原にも良く遊びに来ていたそうですが、
「昔はこんなに混雑する場所じゃなかった」と言ってました。やはりアウトドアブームで有名になったんでしょうね~^^;

川の浅瀬ちかくに腰を落ち着け、早速ごまにライフジャケットを装着です♪
DSCF4542.jpg遊んでくれるんですか~?

浅瀬付近で川に誘導してるんですが、かなり頑なに拒否されちゃいました(涙)
あれ?去年(去年の記事にリンクしてます)はちょっと遊んでくれたのに・・・
DSCF4545.jpg

少し川の中から誘導してみる・・・
「おいでよ~♪冷たくて気持ち良いよ~♪」
DSCF4546.jpg嫌ですよ~!別に暑くないですよ~。

つれないヤツ・・・。
そこで、かな~り遠くから呼びかけてみました!
「お~い、ママ行っちゃうよ~!バイバ~イ!!」
ママが遠くに行っちゃいます・・・どうしたらイイですか?でもお水に入るのは嫌なのです。

結局、何回か、これを繰り返していたら、ちょっとだけお水に入ってくれました♪
やっぱり一年に一回じゃ慣れるのは無理ですね
DSCF4550.jpgでも、イヤイヤしていた割りには、お水にはいると嬉しそう♪・・・に見えるのは私だけ?(笑)
寒くなる前に、平日でも行ける日があれば、もう一度川に連れて行ってあげたいなぁ、と思います。

水から上がって一安心のごま。
DSCF4566.jpgふぅ・・・ヒドイ目に合いました。

この日は、川の水量が多くて流れが早かったからなのか、カヌー(かな?)を練習するひとたちがいました。
DSCF4569.jpg

私も何度もこの川原に来ていますが、カヌーの練習風景には初めてお目にかかりました!
DSCF4568.jpg楽しそう♪カヌーって、ちょっとやって見たいんですよ♡

この後は川原で少しゴロゴロまったり昼寝。日差しがちょっとキツかったですが、爽やかな空気でいい気持ちでした♪
目を覚ましてからは、川の周辺を散策しました。
DSCF4541.jpg彼岸花がたくさん咲いていてとても美しかったです。

どんぐりも落ち始めてました。
DSCF4557.jpgもうスッカリ秋ですね~

川原から上っていく事ができる、小さい橋。自転車と歩行者しか通る事が出来ませんが、川原から眺めるととてもいい雰囲気なんですよ♪
DSCF4559.jpg

橋の真ん中から振り返ると、まさに渓谷の様な風景
DSCF4560.jpgすぐ近くに住宅街があるとは思えないような風景です。

散策から戻ると、BBQ客が増え始めたので、今日はこれで引き上げる事にしました!
DSCF4573.jpgワンコ連れは朝早めに行って、混雑する前に帰る方が、気兼ねなく楽しめてオススメです!

この後は、ドックラン&カフェに立ち寄ってお昼ごはんにしましたが、長くなって来たので、明日記事にします♪

ブログランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

ついでに、こちらもポチッとよろしくです^^
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント