でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝散歩

いつのまにか関東は梅雨明けしてたみたいですね。
夏になると大変なのが、わんこの散歩です
いつも散歩は夕方行っていたんですが、この季節は夕方5時でもまだまだ暑い!毛皮を着て、裸足のわんこには、まだ暑い!!で、最近は夜8時くらいです

今朝はたまたま早く目が覚めたので、早朝に散歩に行ってみました!
(って言っても6時なんですが夜型人間なので・・・

我が家の周りは、まだまだ田舎です。この田んぼはおじいちゃん、おばあちゃんが散歩してたり、ウォーキングやジョギングする人がたくさん居ます。
100720_0647~01_0001
今日もイイ天気!

100720_0647~02_0001
朝6時半にはもうこの明るさ。既にけっこう暑いです!青い空と稲の緑がキレイです


なぜか夜の散歩よりも、挨拶してくれる方が多いように感じます。(知らない人でも)
朝のさわやかな気分がそうさせてくれるのかな?

100720_0641~01
途中でみつけた植物。ひょうたん?何につかうんだろう・・・?食べるんでしょうか?

100720_0637~01_0001
ごまは、私が散歩に連れて行く時はマナーベルトを着用してます。
夫は「そこまでするのはかわいそうだ」と言います。

以前、散歩で見かけたんですが、おじいちゃんが自分の家の壁にされたオシッコを一生懸命じょうろで水を掛けて流していたんです。以来、住宅街を散歩させるときはマナーベルトを着けてます。
1頭がする尿の量はたいした事なくても、それが10頭、20頭にされたらスゴイ匂いになりそうだし、自分の家の壁が同じ様にされたら(我が家はマンションだけど)やっぱりイヤだと思うんです。

ホントはマナーベルトよりも、家で済ませてから散歩に行くように躾けられたら一番よかったんですけど、それはかなり難しいですね他のわんちゃんの飼い主さんはどうされてるんでしょうか?

もちろん落し物はキッチリ拾って帰りますよ!やっぱり、自分の息子は迷惑かけずに、みんなにカワイイと思ってもらいたいですもん



スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。