でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長瀞 宝登山蝋梅園に行って来ました!

三連休最終日の日曜日に、ライン下りで有名な長瀞の宝登山(ほどざん)の蝋梅園に行って来ました!
我が家からは高速に乗って約2時間程の距離に有ります。

山頂まではロープウェイが出ています!健脚の方は歩いても登れてしまいそうな小さな山です。
DSCF3186.jpg大人は800円、子供400円(往復)ワンコは260円(片道)で一緒に乗る事が出来ます♪(ただし、車内ではワンコは抱っこしなければなりません)

今日はこれで一気に上まで上がります
DSCF3187.jpg

ロープウェイを降りるとなかなかの絶景が広がっています!
DSCF3188.jpg

蝋梅園のすぐ下には梅林も有りますが、梅はまだ殆ど咲いていませんでした。
DSCF3198.jpgでも、根元には福寿草のかわいい花が咲いてました

これが蝋梅です。こちらはパステルイエローの淡い色合いの品種。これが一番気に入りました♪
DSCF3190.jpg

梅、桃、桜ほど華やかでは有りませんが、これはこれで、控えめな可愛らしさが有ると思いました。
DSCF3193.jpgこの日は観光バスなどで来ている方も居ました!今が一番見頃なので、とても混んでいました!

せっかくなので、山頂まで登ってみました!今日はごまも一緒です♡
DSCF3196.jpg

山頂付近には神社もあります!
DSCF3201.jpg

狛犬です。神社の周りには溶け残った雪が沢山ありました。
DSCF3204.jpg

神社に参拝する方も多かったです。
DSCF3202.jpg

神社の他にも、売店や小さな動物園(犬は入れません 涙)も有るので、暖かい季節は長瀞ライン下りの帰りに立ち寄るのにちょうど良い感じでした。
DSCF3206.jpgこの日は前日まで降った雪が解けてきていたので、足元が泥だらけになってしまいました混雑するロープウェイの中でごまの泥んこの足が他のお客さんに触れて汚してしまうといけないので、苦肉の策でポリ袋(ウ○コ処理用)を被せてみました(笑)ごまは、かなり気持ち悪そうにしてました
泥んこで歩けないし(殆ど抱っこ)、ヘンテコなビニール袋を被せられるし・・・ごまにとっては疲れる一日だったようですごめんよ~

そして、帰り道に、花園ICに乗るまでの間に有った古本屋で偶然発見したPSP。ちょっと新品より高く付きましたが(新品は近所の古本市場でモンハン3とセットで17000円、こちらはPSP本体だけで15700円)ここで買わなければ何時買えるか分からないので、迷った末に購入しました。
まさか長瀞来て、PSPまで購入するとは思いませんでした(笑)
DSCF3207.jpg当分ゲーム漬けの日々になりそうです

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。