でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またディニーシーへ行ってきました♪

先月行ったばかりのディズニーシーですが、今月は友人2人と行ってきました♪

前回は天気がイマイチでしたが、今回は一日中いい天気に恵まれました。また地球儀(?)が出迎えてくれました
DSCF2792.jpg

夫と行ったシーも楽しかったんですが、友人と行くシーも楽しい♪
バカ話で盛り上がって待ち時間もあっという間です!夢の国で下世話な話で盛り上がるアラフォー女子3人(笑)

今回一緒にいった友人はグリーティング(ディズニーキャラと一緒に写真を撮る事)&ショーをメインに楽しむタイプなので、入り口を入ってすぐにグリーティング待ちの行列に並びました。
私はグリーティングには今まで全く興味が無かったんですが、グリーティング好きで年パスも持ってる友人はさすがに詳しいです。ココはクリスマスコスを着たミッキーかミニーとグリーティング出来る場所なんだそうです。
kako-b4rkBlhisLJfTZSn.jpg
私も撮ってもらいました。こうゆうのって、自分のキャラと違うと思っていたので、ちょっと”こそばゆい”というか、照れ臭くて、舞い上がってしまいミニーに何も言えませんでしたミニーは意外とガッシリ力強かったです(笑)

メキシカンなミッキーともグリーティング出来ましたガッシリとハグしてくれました!
2度目だけど、やっぱり舞い上がって「ミッキーありがとう~」くらいしか言えず(笑)
やっぱり”こそばゆい”。まだ自分の殻を破れてはいないみたいです
kako-CoPVdDieIWPNHCLm.jpgちなみにココのグリーティングポイントは、物凄く目立たなくて、年に20回近く訪れる友人も今まで気が付かなかったそうです。

そして私の今日の最大の目的、ダッフィー君。ようやく我が家にもダッフィーとメイが揃いました。もちろんメイにもクリスマスコス、買ってあげました
DSCF2798.jpg

友人の持ってきたダッフィーと、友人がこの日ゲームでゲットしたエンジェルとずらり整列させて記念撮影してみました
DSCF2813.jpg

ハロウィンもいいけど、クリスマスのシーは魅力がアップしまくりです
DSCF2827.jpg

日が暮れて、イルミネーションが輝き出しました
DSCF2824.jpg

ツリーも点灯され、一層ロマンティックただ、海の近くなので、夜は超寒いです夜まで居られる方は着込んで行った方が良いです。
DSCF2830.jpg DSCF2838.jpg

写真を撮り忘れたんですが、ショーも楽しかったです♪
S・Sコロンビア号の前のステージでは「セブンライツ・オブ・クリスマス」のショーにシェリーメイちゃんが登場してました!かなり遠くから見ていたのですが、ジーニーやアリエルも出て来てなかなかカワイイかったです♪

「せっかくシーに来たんだから、これだけは絶対に見せてあげたい!」と友人がイチオシしてくれたのが、アメリカン・ウォーターフロントの劇場、ブロードウェイミュージックシアターの「ビック・バンド・ビート」です。

写真撮影は禁止されているので、写真が無いんですが、今回ココが一番楽しかったです♡
スウィングジャズを中心に、タップダンスや歌が演じられます。演奏も歌も迫力が有ってカッコイイ!
ディズニーファンじゃ無くても充分に楽しめる内容だと思います!
そして、クライマックスにミッキーがドラムを叩くのですが、これがスッゴくカッコイイです!!危うく惚れてまうトコでした(笑)
友人情報によると、今回はこちらのショーもクリスマス特別バージョン。今まで見たビック・バンド・ビートの中でも一番感動したそうです。クリスマス期間中にシーに行かれる方は是非見ていただきたいと思いました!

帰宅して、12月にもう一回行きたいなぁ~っと夫におねだりしてみましたが、さすがにNGでした(笑)
次はバレンタインデー辺りを狙ってみようと思ってます!

しかし、三十数年間ディズニーには全く興味無かったのに、すっかり大好きに(汗)
ディズニーってスゴイなぁ・・・




スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。