でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


睡眠問題

私が世の奥様方に是非とも聞いてみたい事があります!

それは・・・

夫と同じ寝室で寝ているか?布団は別々か?

です。

多分私だけでは無いとは思いますが、家の夫は

いびきがうるさい!んです
隣の部屋に居ても結構うるさいくらい

眠っていて意識が無い状態なので悪気が無いのはよぉ~っく分かってるんですが、あまりに毎日ひどくて、最近私が夜中に中途覚醒(眠っていたのに途中で目が覚めてしまうこと)するようになってしまい・・・
その後睡眠導入剤(マイスリー5mg)を飲むと午前中起きられない!(寝る前には デパス:精神安定剤 を服用)

一応私は鬱病の一歩手前で投薬治療を受けている身なので、睡眠の乱れは良くないっって事で
「いびきを改善してくれるまでは別々の部屋で寝ましょう!」
と宣言しちゃいました・・・

夫は多少気が利かないところが有っても基本やさしい人だし、いびきや寝相以外には不満はないんですが・・・

夫は「なんか寂しいなぁ・・・」て言っていて(全然寂しがられないのも悲しいけど)少しかわいそうかな・・・
って思うんですが・・・

いびきは睡眠時無呼吸症候群など、深刻な場合もあるし決して身体にとって良い事じゃないので、ぜひ病院で検査や治療を受けて欲しいものです
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

