でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


ごまと撮影会再び!

昨日の夜から夫は山登りで出掛けて行きました。
今回は秋田の白神方面に行ったようです(土壇場で変更する可能性あり)直接の被災地では無いけれど、東北でお金を使うのは良い事です。
と、言うわけで、昨日から母とシッポが生えた息子はお留守番です。

今朝、バイトに出かける時にふと見上げると、大好きな花、ナツツバキが咲き始めていました。
110618_1121~01

信号待ちでふと横を見ると、歩道の植え込みのガクアジサイも綺麗に色づいていました。
110618_0546~01色んな場所で、アジサイが咲き始めたので、先日訪れた神社にもう一度行ってみる事にしました。

白いカシワバアジサイは見事に咲いていました。他の色のアジサイもちょいちょい開いて来ていましたが、あの市報の写真ほどでは有りませんでした。
DSCF3949.jpg

う~ん、やはりカメラマンの腕なんでしょうか?でも、この前訪れた時よりは沢山の花が見られました。
DSCF3944.jpg

ごまを立たせて撮影してみましたが、花を沢山いれると、ごまが小さくなるし、ごまを大きく撮ろうとすると花が画面にいっぱい入らない・・・写真って難しいです
DSCF3945.jpg

「おやつだよ~」の『エアーおやつ』で気を引いてもう一枚!「おやつ」の一声でこの笑顔です食い意地がはってる所は誰に似たんだろう?(笑)
DSCF3947.jpg

青いアジサイや隣の公園のヤマブキも綺麗でした。
DSCF3946.jpg DSCF3950.jpg 

この公園や神社の直ぐ近くにある、可愛いフレンチレストラン。ココに行ってみたいのですが、夫は「絶対に嫌だ!」の一点張り(涙)ちなみに、私の友人もファーストフードかファミレス派なので、こうゆうお店に来る機会は滅多に有りません。
DSCF3951.jpgいつか連れて行ってもらいたいお店です。

晩御飯も一人ぼっち(ごまは居るけど)なので、久々に料理教室へ行きました。
今日は病院で外に出たついでに有楽町まで足を延ばしてみました。都内のいくつかの教室は、他の教室よりも内容が豪華!
他の教室ではお酒や飲み物は出ませんが、コチラではワイン(白・赤)やウーロン茶やアイスコーヒーなどのドリンクが飲めます。他の教室は女性専用なのですが、このゴージャス教室は男性も参加できる教室なので、カップルや夫婦で参加している方も居ました(我が家の夫はこうゆうのには絶対参加しない人なんです。恥ずかしいから、らしい

今日はスペイン料理。パエリア、サイドディッシュにスペイン風オムレツ、アンチョビポテト、たこのガリシア風。デザートはマチェドニア(フルーツポンチ)
DSCF3953.jpg今日は4人で授業のはずが2人キャンセルになってしまい、2人で4人分を食べる事になっていたので、けっこうボリューミーでした

サイドディッシュ3点盛り。
DSCF3955.jpg左からアンチョビポテト、たこのガリシア風、スペイン風オムレツです。このスペイン風オムレツ、角切りしたズッキーニとタマネギを炒めて、粉チーズと塩コショウで味付けした溶き卵と合わせて焼くだけ!の簡単で美味しい一品でした♪

パエリア。確か去年もこの教室で食べたような気が・・・何度食べても美味しいんです♪
DSCF3956.jpg本来はサフランを使うらしいんですが、家庭で気軽に作れるように、ターメリックを使用しているそうです。サフランはとっても高いのだそうです

今日、一緒に授業を受けた男性は料理が大好きで、ひと月に4つあるメニューの殆どに参加しているそうです!色々料理のお話をしましたが、かなり色んな事に詳しくてビックリ!
オムレツのアレンジを色々教えてもらいました。まだ独身なのだそうで、きっと良い旦那様になるでしょう!

帰りに駅前のビックカメラでLED電球を見ましたが、明るさの表示の仕方や、自分の家で使えるのか、使えないのかが良く分からず・・・店員さんに聞いてみようと思いましたが、忙しいのか誰もつかまらず(汗)結局買わずに帰ってしまいました(汗)
LED電球に興味のある方は大勢いらっしゃるようで、色んな商品が売り切れだったり、取り寄せだったりしていました。平日の昼間にでも、改めて、地元の電気店に行ってみようと思います。


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

