でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


子孫の勤めだから・・・

夫の夏休みも今日でおしまい。そういえばお盆だったんだ!
お彼岸もお墓参りしてなかった~(汗)
ってことで、今日は子孫の勤めを果たしにお墓参りしてきました。
_DSCF1788.jpg
これは私の父の菩提寺です。
今日は気温36℃、この夏一番の暑さ!
日焼け止めを塗り捲りましたが、少し日焼けしました。

さて、私の方のお寺の次は夫の父の菩提寺へ。
私たち夫婦は二人とも父が亡くなってるので、お盆とお彼岸は忙しいのです
掛け持ちお墓参りです。

移動の途中でお昼にしました。食べログで見つけたお店に行きました。
_DSCF1789.jpgカフェ レストラン ピゼリア

自宅から離れているし、なかなか通る事も無い場所に有るんですが、
ちょうど通り道にあるし、知り合いが美味しいと話していたので来てみました。
_DSCF1791.jpg階段を上がると入り口が有ります。

ランチは Aランチ:肉料理
      Bランチ:魚料理
      Cランチ:ピザorパスタ
      Dランチ:ステーキ  です。
私たちはAランチとBランチをチョイス。
_DSCF1793.jpgランチセットのミニパスタ。カレースープスパ風味でしたが・・・隣の席のセットのパスタと盛り付けが明らかに違うんです。隣は同じミニパスタでもボロネーゼらしき物が出されてました。同じランチメニューのハズなのに???

・・・なんか嫌な予感
まず、私の注文した魚料理が来ました。
_DSCF1795.jpg真鯛のポワレ

ここまでは良かったんですが。
「先に食べていいよ~」とのお言葉に甘えて私は先に食べ始めました。
しかし、夫の肉料理がなかなか来ないんです。私がほとんど食べ終わる頃、ようやく夫の肉料理が運ばれて来ました。
_DSCF1796.jpg夫は肉料理、ポークソテー

しかし、メインが来たんですが、今度は普通一緒に出てくるであろうライスが来ない
しばらく待っても来なかったので

「すみません、ライスを下さい」と穏やかにお願いしました。

「わかりました、すぐお持ちします!」との返事。

またしばらく待っても来ない・・・

「ちょっと、ライスは!?」普段あまり怒らない夫が不機嫌になり始めた

「今お持ちします!!」店員ちょっとブスっとしてた!

もう、この時点で夫のイライラはMAXになっていたようです。
普段、料理にはあまりケチをつけない夫が
「まずい!!」
って言い出した。魚料理はまぁまぁ、美味しかったんですが・・・。

メインの後のデザートの提供も私たちより後から来たお客さんに先に出されてたり・・・
_DSCF1798.jpgパウンドケーキ
私はまずいとは思わなかったんですが、夫は一口食べてすぐに
「まずい!!いらない!!
「オレ、トイレ行ってくる!!
はぁ・・・これはもう食べないだろうな、と思ったので、私が食べちゃいました♪
その後、夫は「代金、置いとくから!!」って言って、店員が対応する前にさっさと店から
出て行ってしまったので、仕方なく私が残ってお会計を済ませました。
ちょっと連れとして恥ずかしかった

このお店、食べログのレビューでは結構良い評価だったのに、どうしちゃったんでしょう?

今日は店内がスゴイ混んでいたんですが、割と広い店内なのに、ウエイターはたったの2人でやっていて、明らかに手が回っていないし、夫も大人気ないなぁ、とは思いますが、こちらが穏やかにお願いしているときに
「申し訳ございません」
の一言でも有ればもう少し気持ちよく食事を楽しめたんじゃ無いかな?と思うと残念です。
私たちが行った時がたまたま忙しかっただけなのかも知れないし、ピザはスゴク美味しいらしいので、今日はツイて無かったのかな?ってことにしときます。

気を取り直して、夫の方のお墓参りにむかいました。夫の父の菩提寺の近くはこんな感じでのどかです
_DSCF1802.jpg

お墓参りも無事に済ませて、家路に向かう途中信号待ちをしていると、信号機のメンテナンスをしてました。
この写真、信号待ちしてるまさにその時撮ったんです。通行止めにしたりはしないんですねぇ
_DSCF1799.jpg手早く終わらせないと事故を誘発しそう

_DSCF1801.jpg
あわてて写真を撮ったので私の指がかぶってしまいましたが、信号の下が少し開いてるんです。
初めて見たので思わず写真に撮っっちゃいました

帰りに寄った本屋でこれを入手!
_DSCF1804.jpgスッキリ美顔ローラーです
私のたるんだ二重アゴ解消できるか!?またレポート書きたいと思います♪



スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

