でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


にわかトリマー

兼業主婦から専業主婦になって早くも7ヶ月半が経過しました。

当然、自分が働いていた頃の様にお金を使えるはずも無く、節約してる(つもり)のですが、わんこのトリミングには出来るだけ行ってあげたい!
しかしシュナウザーは他犬種よりも料金がお高目!

で、最近は爪切りと耳掃除だけプロにお願いして、自分で出来そうな事はおうちでしてるのです

しかし、私はプロのトリマーでは無いので、最初はかなりみすぼらしい感じになってました・・・(ゴメン!
にわかトリマー三回目の昨日は顔周りと足裏のカット(肉球の周り)を試みました!こんな感じです。
DSCF1392_R.jpg
あごの辺りに寝癖がついてちゃってますが、素人トリマーとしては十分じゃない?なんて自画自賛

しかし、自分でカットしてみるとプロの素晴らしさをひしひしと感じます。

うちのワンコはどちらかというと家の中では(家の中だけだけど)大人しい方だと思いますが、当たり前ですが、ジッとしててくれないし、逃げようとするので、なだめ、すかし、おどし(笑)ながら少しずつ・・・今日は足裏と顔のみ、明日は首周り、あさっては・・・って感じでいつもやってるんですが、それを数時間で済ませてしまうんですから、スゴイ!

まぁ、それでお金を貰ってるんだから当然って言ってしまえばそれまでですが、うちのワンコはジッとしてないから多分大変だろうなぁ~っと、プロのワザに感謝しちゃいます!
来月はちゃんとプロにやってもらおうねっっ



最近暑くて日中は部屋に引きこもっているんですが、黙ってテレビをみてると昼に寝ちゃいそうなので久々にパンを焼いてみました!
DSCF1383_R.jpg

基本不器用なので、成形がイマイチ 一応、蝶の形です
しかもチョコチップを使おうと思って出したら、溶けて固まって、ブロックチョコ状態に・・・

でも味は美味しかった♪
ダイエットを始めてからパン教室も料理教室も休みがち・・・たまには行かなきゃ!
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

