でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


正しい土日の過ごし方

先日の土日は久々に義姉の事で用事が無い日だったので、土曜日はハイキングにでも行こうと計画していたのですが、運悪く、バッチリ女子の日3日目に当たり、しかも何故か今回は生理痛と眠気が強かったので計画倒れになりました(涙)

女子の日でダル~い私は一日中、起きて2、3時間DVDやTVを見ては寝て、夕方にお腹が空いてきて、ごまと夫と散歩がてら歩いてスーパーに行って晩御飯のお惣菜を買い・・・そんなダラダラな土日でしたが、土曜の夜は映画を観に行きました。夫のリクエストで『猿の惑星 創世記(ジェネシス)』です。

正直、前の『猿の惑星』を見ていないので、「猿の惑星・・・っていうより、猿の反乱では?」って感想ですが、前作を踏襲している部分がちょいちょい出て来たようで、夫は満足したようです。

「次にレンタルDVDを借りるときは『猿の惑星』を借りてきて!」ってリクエストされました。
それって、順番が逆なんじゃ・・・

ついでに、最近見たDVDもご紹介します♪

『ブラックスワン』
心理的に後味の悪さの残るスリラーって感じでそうゆう類の怖さがある映画でした!
ナタリーポートマンのムダの無い身体を見て、自分の贅肉を反省したりする、そんな映画でもありました(笑)


『プラダを着た悪魔』
これは、ジャーナリスト希望のサエない女の子が、畑の違うファッション誌の世界に飛び込んで、成長していくお話ですが、
ここで出てくる、主人公の上司で、メリル・ストリープ演じる女性編集長が、悪魔の様に部下を振り回すのですが、影では私生活の悩みなどを抱えて、それでも「この仕事を支えられるのは自分しか居ない!」と強さを貫いていく・・・そんな女性が印象に残りました。
それにしてもメリル・ストリープは役柄で全然印象が変わるし、彼女が出ている映画を見ると「ほぉ~!」と驚かされます。


『ショーシャンクの空に』
この映画は私が一番(今のところ)好きな映画です!
夫に何度か話した事は有ったのですが、「ふ~ん、そうなんだ」で終わっていたので、興味ないのかな?って思っていたら、最近ネットで好きな映画ランキングの3位にこの作品があって、見てみたくなったそうです。

妻と愛人を殺害した罪でショーシャンク刑務所に収監されたアンドリューと終身刑で服役中で刑務所の調達屋のレッドの心温まる交流や、『刑務所』という、ある意味守られた場所に数十年居た人間がどうなるのか?など、色々な事が描かれています。
ラストでのどんでん返しがとっても気持ちイイし、最後のシーンの海の美しさは何時見ても魅せられます!
レッド役のモーガン・フリーマンがとてもイイ味を出していて良いんですよ~♡

今回はDVDのおまけに入っていた監督の音声解説も全て見ました。原作がスティーブン・キングなのは知っていたのですが、読んだ事は無かったので、原作との相違点など、所々にあるそうなので、小説を読んでみるのもいいかなぁ?と思いました。
この監督のグリーンマイルもかなり感動したし、他の作品も見てみたくなりました!
きっと何度も見るだろう!と思ったのでDVDを買ってしまいました♪
届くのが楽しみです^^

そんなこんなで、せっかくの秋晴れの土日をお家でごろごろに費やしてしまった我が家(苦笑)
夫曰く
「日々の疲れを取るための休日なんだから、これが正しい土日の過ごし方だよ~!」
だそうです(笑)
それは怠惰な過ごし方とも言うかも・・・

土日で体力をチャージされた!と思ったんですが、やっぱりバイトに入るとヘロヘロに疲れますやっぱり年齢のせいですかね・・・

ブログランキングに参加しています♪
応援のポチをしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとよろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

