でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


おべんきょう

こないだのお散歩で立ち寄った本屋さんで購入した本
Nodame Cantabile 1Nodame Cantabile 1
(2005/04/26)
Tomoko Ninomiya

商品詳細を見る

Nodame Cantabile 2Nodame Cantabile 2
(2005/07/26)
Tomoko Ninomiya

商品詳細を見る

英語版の”のだめカンタービレ”です
日本語版を持っているので、ストーリーは知っているので、入り込みやすいし、セリフが多いので、会話の参考になるかな~っと思いまして。
面白いのが、日本に有って外国には無いんだろうなって習慣(お弁当=The Lunch Boxとかマンション=apartmentとか)を最後に解説してるページが有ったり
擬音の”ガーン”とか”ズカズカ”とかもきちんと訳されてます"ガーン”:”SHOCK” ”ズカズカ”:”STOMP STOMP”って具合に。
さすがに”ぎゃっぼー”はそのままですね(笑)

あと2冊が
ゼロからスタート英文法 CD付ゼロからスタート英文法 CD付
(2003/08)
安河内 哲也

商品詳細を見る


ゼロからスタート英文法 問題集ゼロからスタート英文法 問題集
(2008/11/17)
安河内 哲也

商品詳細を見る

私、中学や高校をどうやって卒業したのかしら?って位何一つ英文法を覚えてない最初の品詞の辺りから既に「・・・」でしたが特にわからんのが「冠詞」
aなの?theなの?要るの?要らないの?って感じに
会話なら英文法なんて要らないかな~って思ったんですが、とりあえず中学高校のおさらい程度にやっとこうと思います。

なんで今更英語の勉強?ってきっと思われると思いますが、旅行が好きなので、色んな国の色んな場所に行きたいんです英語がわからなくても旅行は出来ますが、「話せたらもっと楽しかったんだろうなぁ~」って場面に多々遭遇したので少しずつだけど勉強していきます
初海外が新婚旅行で30歳過ぎだったので(もっと若い頃に経験出来たらよかったのに!後悔)、海外旅行の楽しさを知らなかった私ですが、知識は持ってても重たいわけじゃないし、自分の中の引き出しが増えるのはきっと楽しいと思うので、楽しみつつ焦らず勉強していきます!

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

