でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


摩訶不思議

私の使っている携帯は、買ったときからちょっと調子が悪かったのですが、「元を取るまで使わなくては!」と、ずっとだまし騙し使って来ました。
最近になってますます調子が悪くなり、話している相手の声が途切れ途切れになったり、突然電源が切れたりする様になったので、さすがに買い替えました。
DSCF4675.jpg接続部が欠けちゃったりして、かなりみすぼらしくなってしまった旧携帯

↓が新しい携帯です。
DSCF4674.jpg
こちらの携帯、機種変更で、auショップでの本体価格は一括で買うと63000円
「ひえ~高い!」ちょっと前まで数千円でそこそこの機種が買えたのに~
と思っていたら、良く見るとその下に
実質支払額が記載されていてそちらが15000円
「???」
意味が分からないなぁ~・・・と思い、機種を選ぶ前に、
「実際はいくらで買えるんですか?」
とお店の方に伺ったところ・・・

こちらの機種は24回払いの分割で購入して、尚且つ該当する料金プランに設定されていると、毎月2000円の割引が適用されるので、毎月の値引き額2000円×24回で48000円値引きされて、実際の支払額は総額で
15000円になります。
と言う仕組みだそうで・・・

じゃあ、始めから15000円で売れば良いのに・・・とついつい思ってしまった、ケチケチ主婦です
新規はタダ同然の価格で買えるのに、機種変更は数万円・・・
携帯の本当の値段って、一体いくらなんだろう~?
とっても不思議です・・・

全く関係無いネタですが、来年の手帳を買いました♪
今年こそ『大人』な手帳にしよう!って思っていたんですが、このとぼけた顔のカエルが妙に気に入ってしまい、ついつい購入しちゃいました(笑)
DSCF4671.jpg

中にもちゃんとカエルくんが居ますよ
DSCF4673.jpgカエルって嫌いな方が多いと思うんですが、私は見た目は結構好きなんです♡
でも素手では触れません子供の頃は平気でわしづかみしてたのに。

そうそう、大人になってから知ったのですが、アマガエルの背中の皮膚には毒が有るので、(触るだけなら平気ですが、目や口に入ると健康被害を起こすそうです)触ったら手を洗った方が良いそうですので、お子様がいらっしゃる方は気を付けた方がいいと思います。

今日はグダグダ日記・・・最後にごまの笑顔で締めたいと思います♪
DSCF4679.jpg笑顔ですが、ボールを取られまいと、ガードしている所です(笑)

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチっとよろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

