でこぼこな私の日記~再出発編

夫の誕生日&結婚記念日

最近ブログに書く内容がまるで愚痴日記の様になって来ているので、たまには明るい話題を。

昨日は我が夫の40回目の誕生日でした。
結婚記念日を忘れられちゃうと寂しいので、夫の誕生日に籍を入れたんです

今年は色々有ったのを気に掛けてくれたのか、珍しく夫の方から
「19日はどこかで外食しよう!」
と言ってくれました。

それじゃあ、ココは滅多に行く事が出来ないフレンチでも・・・と思ったのですが、
この日は夫の誕生日でも有るので、
「ここなら緊張しない」
と言っているイタリアン

ターボラ・ディ・ジロ(HPは無いので、ぐるなびのページを載せておきます。)
へ行きました。
我が家からは車で10分程の距離、バス停には近いけれど、駅からはとても遠いのに、頑張ってるお店です!
111019_1850~01
お店の外観はこんな感じです♪

平日の夜なので、お店は空いてました。
小心者なので、お店の中の写真は撮れませんでした

1600円でディナーセットも有ったのですが、今日は好きなものを取り分けで食べる事にしました。

ミモザサラダ(左)と前菜のシシリー風ライスコロッケ。
111019_1905~01ちょっと小さいなぁと思いましたが、衣パリパリで、トローリチーズが入っていて美味しかったです♡
サラダもお野菜がシャキシャキでミニトマトも甘くて美味しい!生のトマト大嫌い私でも美味しく食べられました♡

パスタは茄子とほうれんそうのミートソース
111019_1922~01我が夫はお子様の味覚なので、ミートソースが大好きなんです^^;
茄子の甘みが美味しかった~♪

最後はピザ
こちらはシンプルにマルゲリータにしました。
111019_1932~01甘酸っぱいトマトソースとバジルの香りで食が進みます
けっこう大きめのピザでしたが、2人で完食!

今回は、自宅にケーキを買って有ったので、デザートは無し。
2人で取り分けしたけれど、かなりお腹いっぱいになりました~♪

お店を後にして、夫のリクエストにて古本市場へ行きました。
DSCF4669.jpg DSCF4670.jpg
夫の誕生日プレゼントはPSPのソフトです。まるで小学生のようです(笑)
そういう私も「ベルばら」を大人買い♪

帰宅後にコーヒーを入れて、ケーキタイムにしました
「ケーキなんて要らないよ!」
と、夫は言っていたのですが、ケーキは私が必要としているので用意しました(笑)
DSCF4667.jpg
ケーキは夫の好きなモンブランにしました

年甲斐も無くバースディープレートとキャンドル付きです(苦笑)
長いろうそくなので、1本で10歳分で~す(笑)

今年でいよいよ40歳になった夫。

知り合ってからもう8年

付き合ってから7年

結婚してから5年・・・・

まだ5年?!の様な、もう5年?!の様な・・・不思議な感じです。

今年は色々不測な事件が多かった年。
でも、今が底に居るなら、後は上がっていくだけ
明日からの一年はきっと楽しい事ばっかりだよね♪
とっても、ぐうたらな妻だけど、これからもよろしく

僕を忘れないで下さい
DSCF4666.jpgもちろんごまも一緒だよ♡


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

コチラもポチッとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント