でこぼこな私の日記~再出発編

意志薄弱~英会話講座その後~

そういえば最近、英会話講座のネタが無いんじゃない?
ひょっとして挫折した?!

なんてお思いかも知れませんね~^^;
(なんせ私は飽きっぽいので 苦笑)一応続けております~!
前回10月月初は風邪でお休みしましたが、お金を払った以上は全部出席したる!の気持ちでがんばってます。

が、最近ちょっとリスニング力の無さと語彙の乏しさを改めて痛感・・・
ここ2、3回のレッスンが、「telephone conversation」
電話で会話なんて、日本語でもあんまりしないのに~
例題の会話をCDで何度も流してくれるのですが、書き留められず、周りの人は理解してるみたいなのに、自分は理解出来てない・・・
周りの方に聞いたりして、足を引っ張っているようで、それもなんとなくストレスに
義姉の事も有ったりしたので、ちょっと情緒不安定で集中力も落ちているのかも知れませんが、

「どうもこのクラスは私には上級すぎたのでは?」

少し前から感じていた疑問が自分の中で大きくなったので、少しレベルダウンして、初級→入門にすることにして、もう電話連絡まで済ませていたのですが、本日のレッスン後に

「私、次のクールからレベルを軽くするんだ。ちょっとレッスンに、ついて行けなくて・・・自信も(元から)無いし・・・」
と仲良くなった方々に報告したら

「何言ってんの~!ちゃんと出来てるじゃない!」
「大丈夫よ!私達も半分くらい分かってないんだから!」


いやいや、あなたたちはかなり会話になってるけど、私は「ふんふん」言ってるだけだし・・・

しまいには、もう帰ろうとしていたJ先生まで担ぎ出して説得に入って下さいました(汗)
J先生も(英語で)
「ちゃんとメモも取ってるし、受け答えもしてるし、宿題も出来てたし、大丈夫だよ」
ごめんなさい!宿題はやって来てなくて、その場で必殺電子辞書の例題をパクっただけなんです~(滝汗)

「下のクラスは、本当に本当にビギナーなクラスなんだよ」(英語です)
いや、だから、私はvery very beginnerなんですよ~
「あのクラスは日本語と英語両方で教えるから、かえって難しいよ!」(しつこいようですが英語です)

みんなで引き止めてくれて、うれしいような、心苦しいような・・・

それでも「う~ん・・・」
と、悩んでいたら

「次もこのクラスに来るんだよ!待ってるからね!!」

「・・・・・うん・・・」

「うん」じゃ、ねーだろー?!自分~!!

そんな訳で、次も初級講座に行くかも知れません・・・が、まだ迷ってます
意思の弱すぎる私・・・はぁ

でも買い物にだけは勢いでスッパリ決められます(笑)
この決断力・・・というか勢いが普段も有ればいいのに・・・
DSCF4647.jpg本当はシュシュ風のクリップは買わない予定だったんですが
「もう一つ買っていただけると更に半額になりますよ♪」
と、店員さんの言葉に
「そっか~♪」(あっ!ここでも惑わされてるか・・・ 笑)
って訳で、このシュシュ風のバナナクリップもお買い上げです
DSCF4649.jpgこちらは短めなので、ハーフアップの時に使います♪

こちらはちょっと長いバナナクリップ
DSCF4651.jpg髪の毛が異様に多い私、キレイにまとまるのか不安だったのですが・・・

スッキリキレイにまとまりました~♪(自分撮りなのでブレブレです)
DSCF4656.jpgこれはシュシュより簡単!色違いも買っちゃおうかな?

シュナウザーのビーズストラップです
よくコメントをくださるあこのふぁんさんのブログで以前見かけてから「私も欲しぃ~♡」と思っていたんですが、ちょうどストラップが壊れたので、こちらもお買い上げです♡
DSCF4648.jpgシュナウザーグッズはあまり巷に無いので、ついつい買っちゃいますね~

早速ごまとご対面♪
DSCF4662.jpgこれは美味しいものですか?!

やはり、飼い主に似て色気より食い気の模様(笑)

ちなみに今まで使っていたストラップは、このように紐が切れてしまいました
DSCF4652.jpg姪っ子が作ってくれた羊毛フェルトなので、壊れていても捨てられませ~ん
ちなみに、コレは何でしょう~?!

答えは次回のアップにて♪

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

コチラもポチッとよろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

来週は今クール最後の講座。J先生と生徒のみんなでランチに行く事になってますが、もちろんEnglish lunchだそうです・・・ひぇ~冷や汗モンです(汗)

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント