でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


手作りシュシュを作ってみました♪

ソーイングを初めて半年以上が経過し、色んな作品を作ってきましたが、作品を作った分だけ出てくるのが余り布です。かなりの量が溜まってきたので、それを利用して手作りシュシュを作ってみました♪

今回はネットで「手作りシュシュ 作り方」で検索して作り方の参考にしました。
主にこのサイト↓を参考に作りました!
手作り簡単!ハンドメイドシュシュの作り方

こちらが完成品第一号です!初めての割には上手に出来たと自画自賛(笑)
DSCF4319.jpg

そこで調子にのって今度はレースを挟んで作ってみました♪

パッと見はキレイに出来ているように見えるのですが・・・
DSCF4315.jpg

レースの端の処理が良く分からず
DSCF4316.jpgこちらは端がほつれてきちゃってます(汗)同じ色の糸で手縫いで縫い合わせて誤魔化そうかな~?って考えてます

もう一つの方はこの失敗を踏まえてあらかじめレースの端っこを長めに残して重ねて、浮かないように縫い合わせてみました!
DSCF4317.jpgこの処理の方法でいいのだろうか・・・?ソーイングのベテランの方、どなたかアドバイスをお願いしま~す

ちなみに中に入れているゴムは↓こちらのパンツとかに使われそうなゴムを入れました!
DSCF4318.jpg
まだまだ慣れていない私は2時間半で3個しか作れませんでしたが、慣れると10分ほどで作れるようになるそうです!
まだまだ余り布がたんまり有るのでちょっと練習して、姪っ子にでもプレゼントしようかな?と考え中です
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

