でこぼこな私の日記~再出発編

脱!山ジャージ作戦

普段のハイキングの服装は『ジャージ』の私。ちっともお洒落じゃありません(汗)
でも他のハイカーの方を見ていると、お洒落な方が多い!
私も少しは他の方を見習って、『山ガール』とまではいかなくとも、せめて『山ジャージ』からは卒業したいと思って、先日登山用のパンツと、帽子を購入しました!

ブランドやメーカーには殆ど明るくない私。知っているのは「THE NORTH FACE」くらいなもん。
これはMAMMUT(マムート)というメーカーで、最近人気が出てきたスイスの登山グッズを作るメーカーだそうです。
パンツはSサイズなのに、かなり裾を上げてもらわないといけないのが悲しい(涙)
あぁ、足みじか~い
DSCF4004.jpgちょっとカーゴパンツっぽい作りなのが、気に入りました♪

こちらがロゴマーク。マンモス君です。
DSCF4005.jpg

買い物に行った日は、映画「岳」にちなんで、「岳人祭」が行われていたので、ショップ会員は10パーセントOFFだったんです!この日は夫がたくさん買い物したので、スタンプカードがいっぱいになりました!2千円割引券(本来は千円ですが、岳人祭期間中は倍になってるそうです)として使えるそうなんですが、実際に使えるのは翌日になってから。との事だったので、翌日、チャリンコを漕ぎ漕ぎして、再びショップへGO!

目的は帽子です。本当はキャップの方が好きなんですが、女性用のキャップは何故か置いてなかったんです。
その中でも一目ぼれしたのが、こちら↓
DSCF4006.jpgただ、登山グッズってお高いものが多い!こちらの帽子も6千円超え。既にパンツを購入していたので、欲しいけど我慢、我慢・・・と思っていたら、先述の割引券を貰ったんです!

夫のショップ会員カードと割引券を使って、半額近いお値段で購入する事が出来ました♪
ありがとう!夫♪

この手の帽子は風で飛ばされるんじゃ・・・って思っていたら、↓のような押さえ(?)が付いていて飛ばないようにキュッと締めておくことが出来るんですね~!
何でも高いなぁ~・・・って思っていたんですが、高いなりの工夫が施されてるんですね!
DSCF4007.jpg

これで、『山ジャージ』からは卒業出来そうです!『山ガール』を語るには歳食ってるので、お洒落な『山おばさん』を目指したいと思います♪

『山おばさん』デビューは7月3日(日)の予定。天気がちょっと心配です
雨が降りませんように!
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント