でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


火傷のその後

火傷のその後です。
この写真は火傷から1週間後

写真を撮ってたらうちの息子が写りに来ました

薄皮が張ってきました。

水ぶくれが出来てしまったので、破かないように軟膏を塗った後ラップを巻いたりしてたんですが、お風呂に入って身体を洗ったりしてるうちに破けてました
火傷の水ぶくれって破かない方が良いらしいですねバッチリ破けました~

今は腫れてはいませんが、薄皮が張る前、火傷の周り皮膚が赤く腫れてました・・・あれはもしやバイ菌と戦ってたのかな?
は~ひふ~へほ~
掻かないように我慢しましたが、スゴイ痒かった

DSCF1271_R.jpg
これは今日の様子。軟膏でテカってますが、かなり回復してきました。ピンク部分が白っぽくなってきました。火傷してから10日も経ってないのに、人間の回復力ってスゴイなぁ、しみじみ思いました。

でも今も痒いんですっ掻きたいけど、我慢、我慢~

今後は火傷跡をキレイにする方法を探そうと思ってます!良い方法知ってる方、是非教えてください
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

