でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


犬服教室 20回目

ブログ記事の順番は前後してますが、先週の金曜日は久々に犬服教室でした。
義姉の事でしばらくは出来ないかな・・・(発症当初はとても一人にしておける状態ではなかったので、我が家に滞在してもらって様子を見る予定だったので)
なんて思っていたのですが、また教室に参加できて嬉しいです♪

前回で夫の甚平も完成したので、今回から新しい作品に取り掛かります。
今回作るのは”ラグランシャツ”襟がついているポロシャツみたいなシャツです♪
洋服で襟が付いたものを作るのは初めてなので、楽しみです。

この日は型紙おこしをして終了。
次回は布の裁断です!

さて、今日の記事は写真が無いので、ソーイングつながりで写真を載せます。

いつも教えてもらっている先生が、ネットショップと新たな教室を開いて作品を販売することになり、ごまがサイズのモデルをさせてもらいました♪

先生曰く、ダックスやチワワサイズはモデルさんが居るそうですが、ごまくらいの大きさの子はあまり居ないので貴重なんだそうです。
なにしろ、デカシュナなので(笑)

こちらが試作品。布は違う物になるそうなんです。
DSCF4524.jpgこの作品ごまに頂けちゃいました~♪

柄もこれからの季節にぴったりなリスとどんぐり、可愛い作品がもらえて嬉しいです^^
DSCF4525.jpgネットショップが正式にオープンしたらこちらでも紹介したいなぁ、と思います♪


そしてソーイングつながりを、あと2つ。
こちらの”あみぐるみ”は横浜の姪っ子が「ごまちゃんに」と作ってくれました♪
DSCF4518.jpgものの一時間ほどで作ってしまったそうです!
器用でうらやまし~。

ごまに見せるとこの顔です!ぬいぐるみ(を破壊するのが)、大好き♪
DSCF4516.jpg

でも、せっかく姪っ子が作ってくれた作品。
これをごまにあげるのは勿体無いのでキッチンカウンターに避難させました。
DSCF4521.jpg届かないのです・・・とても気になるのです・・・


最後のソーイングつながりは、こちら。
少し前に姪っ子を一日預かったのですが、日ごろ子供には縁の無い私。
小さい子供ならまだしも、思春期一歩手前の12歳の姪っ子と何をして過ごせばよいのか分からない・・・どうしよう~?!

って思っていたんですが、「そうだ!ソーイングが有るじゃないか!」ってことで、手芸店にて材料を買い込み、我が家にもどってヘアアクセ作りをしました。
こちらは私が作った試作品です。
DSCF4519.jpg手芸店に見本だけ置いてあって「これ、作りたい!」と姪っ子が言うのですが、キットも売っていないし、作り方も分からない・・・
「こんな感じかな?」って手探り感覚で作った物ですが、上手にできました

姪っ子の作品の写真が無いのですが、ボーダー柄のバレッタに仕上がりました
リボンにはマリン風の飾りボタンが付いていて、とてもキュートな出来映えでしたよ~

共通の趣味があると、世代を超えて楽しめて嬉しい♪
ワンコのために始めたソーイングですが、私も助けられました~

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくです♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

