でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


自分でトリミングレッスン 4

毎月恒例(?)になりつつある、世田谷のトリミング&動物病院での『自分でトリミングレッスン』も早くも4回目になりました!

やっとのことで首都高速の道順を覚えたので、今日は遅刻しないはず!と思ったのですが、車に乗ったら「ガソリンが1目盛りしかない!」「お金下ろしてなかった!」とか、直前でバタバタ。
しかも首都高速は戸田南から板橋本町までず~っと渋滞(汗)結局30分遅れで着きました

今回は耳の中の毛を頑張って抜きました!
シュナウザーの耳毛はビッシリ生えているので耳毛抜きも一仕事です

今日の先生は1回目に見てもらったトリマーさんだったので、こちらが「こうゆう風にしたい」「これがしたい」という気持ちが分かってもらえたので、うれしかったです(それでも難しいんですが)。

一番の難関、お顔にハサミを入れる方法も色々相談しながら教えてもらえるので、少しだけ何か感触の様なモノが掴めたかな・・・と思います。
お顔のラインの取り方は独特なので、忘れない内にメモしておこうと思います!

★本日の仕上がり★
111115_1233~01やっぱり所々トリマーさんにキレイにしてもらわなければならなかったですが、かなり可愛くなったと思います

お店の方の許可をもらったので、お店の情報を載せて置きますね~♪
Pet space & Animal clinic
MARIMO
東京都世田谷区大原1-24-16 ルート大原ビル 1F
03-6804-7598

お店のHPはコチラです
MARIMO

約2時間のトリミングと約一時間半の車での移動を頑張って我慢くれた、ごまの為に世田谷の住宅街をお散歩して帰りました。
付近は閑静な住宅街。渡辺篤史に褒められそう(わかる人にはわかる)なお洒落なお家や、キレイなお庭があるお家がいっぱい!
111115_1254~01
私もセレブになった(つもり)でお散歩しましたが、ウチの野生児ごまはグイグイ引っ張るし、お行儀の良いセレブ犬&飼い主にはなれそうも無い、飼い主とワンコでした~(苦笑)

ちょっとお疲れちゃんで大人しくなった、ごま。
111115_1420~01(注)もちろん信号待ちに撮影してますよ~^^;

でも、帰宅後直ぐにいつもの悪戯っ子なごまに戻りました!
111115_1532~01遅い昼を食べる母のパン屑を狙うハンターごま(笑)

ワンコつながりってことで・・・
昨日ロフトにてついつい買ってしまった来年のカレンダー
111115_1553~01実は発見したのは先週なのですが、「ちょっとまて、自分。シュナのカレンダーはリビング用に大きいのを買っただろう!これは必要ないぞ!!」と自分に言い聞かせて、グッと我慢したんですが、近くに寄る用事が有ったので「あのカレンダー、まだ有るかな?見るだけ、見るだけ・・・」って思いながらも手に持ってレジに並ぶ自分(笑)

こうしてワンコグッズは増殖していくのです

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっと♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

