でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクチンの思い出

今日は夫が休日出勤の代休でお休み。
しかも今日は涼しいので、お散歩がてら動物病院へワクチン接種へ行ってきました

あいにくの曇り空ですが、涼しくてうれしい
_DSCF1839.jpg

病院の待合室です。いつもは色んなワンコを見ると喜んで興奮するごまが今日は大人しい・・・
何かを察知したのか、それとも4歳にしてやっとココがどんな場所か気づいたのでしょうか(笑)
_DSCF1838.jpg

診察室はちょっと撮影を躊躇ってしまい取れませんでしたが、大人しく注射をガマンしてくれました。
ワクチンの後は安静にしなきゃなので、帰りはパパが抱っこです。
_kako-3ec9gtfbkNWbu6ul.jpg
怖いのが終わってホッとしたのか、いい笑顔です!

ワクチンと言えば、ごまが1歳の8種混合ワクチンの事を思い出します。
8種混合ワクチンを夕方打ってもらい、帰宅して2、3時間後、
ごまがやたら身体を掻いているんです。
そして良く見ると瞼が腫れぼったい!

「これは何かおかしいぞ?」
って事で慌てて動物病院に電話を入れると
「ワクチンに対するアレルギー反応だと思うので、直ぐに病院へ来てください!」
との事。焦って病院に連れて行くと、順番を待たずに診察室へ通され、
直ぐにアレルギー反応を抑える注射を打ってくれました。

「一応アレルギーを抑える薬を注射しましたが、24時間は注意が必要です。
場合によってはショック反応を起こして命の危険がある場合があります
と獣医師の口からショッキングな言葉が!
次の日は夫婦のどちらかが家に居て様子を見てあげるべきなのに、そんな時に限って人手不足でお休みが出来ない
仕事をしながらも、ごまの事が気になって、気になって

「苦しんでるんじゃないか?・・・帰ったら冷たくなってたらどうしよう・・・」

と思うと仕事が手に付きませんでした。

定時のチャイムと同時に職場をダッシュで飛び出し、急いで帰宅。
「おかえり!待ってたよ♪」といつものキラキラしたお目々のごま。
「よかったぁ~」心底ホッと胸をなでおろしたのでした

今は予防接種はアレルギーが起こりにくい5種混合になりました。
当時は慌てましたが、今はきっと覚えていないであろうごま。
_DSCF1843.jpg
やっとお家です。今日はがんばったね♡



スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。