でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物で被災地支援&最近のガーデニング

今日は夫が会社の送別会の為、晩御飯の支度をしなくても良いので暇なので、記事をもう一つ更新しようと思います♪

昨日、本屋さんで購入した本をもう一冊紹介します!
「のだめカンタービレ」のイラスト集です♪
DSCF3397.jpgクラシック音楽は子供の頃母が何枚かレコード(時代が・・・汗)を持っていて、もともと聞くのは好きな方なのですが、音楽をちゃんと学んだわけでなし、「CMに使われてたけど曲名を知らない」曲がいっぱいありました。
ドラマで聞いてコミックで見て調べたりして、かなり「この曲ってこんなタイトルなんだ!」と色んな曲を聞く事ができたし、話の内容もかなり面白くて大好きな作品です♪
このイラスト集の印税が全額、被災地支援に寄付されるとの事なので、今回は買い物で被災地支援しようと思います!

ちなみにこのバーベナも売上金が被災地支援に寄付されるそうです。2鉢買いました。
DSCF3398.jpg

ラベンダーの寄せ植えを作ってみました♪
DSCF3400.jpg

こちらは、年末に母に買ってもらってからポリポットのまま成長していたお花たちをやっとプランターに植えてあげました
DSCF3399.jpgこんなグータラな私の手入れでここまで育ってくれたお花たち!長く咲いてね♡

去年大活躍したバジルをまた今年も購入しました!
DSCF3401.jpg今年は夏の暑さ対策に、緑のカーテンでも作ろうかなぁ・・・と考え中なのですが、我が家のベランダは軒が長いので、夏の高い日差しがベランダの手前にしか当たらないので、ちゃんと育つかなぁ・・・などと色々考え中です。

以前から育てているビオラの寄せ植えがなんだかモッサーと茂ってしまいました(汗)そろそろ切り戻した方がいいのかなぁ・・・
DSCF3402.jpg後ろに植えていた白いストックは咲き終わりの花びらがハラハラ落ちて風で舞いあがりそうなので、花を切ってしまいました。また咲いてくれるかな?

チューリップもいよいよ蕾をつけました~
DSCF3403.jpg早くお花が見たいです♪

そして今日はごまの狂犬病の予防接種の日だったので、散歩がてらチックンして来ました。
DSCF3404.jpgおびえるワンコも居る中で、我が家のワンコはスタッフの方に飛びついたり、しっぽフリフリしたり・・・人間大好き~♡って気をとられている間に注射終了!
ごまのこんな所はとっても楽です。
病院でも診察室に入るまではご機嫌♪な変なワンコです

PCを見ながらコレ↓を食べていると・・・
DSCF3405.jpg

リビングで昼寝してたハズのコヤツが現れます。
DSCF3406.jpg旨そうなもん食うとりますなぁ~(玉緒さん風)

そして、食べかすが落ちてこないかと、床をフガフガするごま。
先日来た夫の会社の後輩君の奥様命名(後輩君のウチにもワンコが居ます)
DSCF3407.jpg「我が家のルンバ」(笑)です。
本家ルンバに比べると消費エネルギーが高いですね
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。