でこぼこな私の日記~再出発編

佐藤錦

最近、お中元シーズンでパートもすっかり忙しくなりました!
今まで8時半や9時で終わっていたのに、下手すると11時なんて事も有ります(汗)
今年のお中元はそれでも、例年より少なくなっているそうで、皆さんやはり控えているようですね。

銘菓やフルーツギフトがいっぱい有って、人の荷物なのに、みんなで
「うまそー!うまそー!食べた~い」を連発してます(笑)

そして、今ギフトで多いのが、さくらんぼ
毎日毎日、人のギフトばかり見ていたら、なんだか自分でも食べたくなってしまい、果物なんて滅多に食べないのに、ついついご購入♪
アメリカンチェリーじゃなくて、山形の佐藤錦ですよ~
DSCF4080.jpg色も形もキレイで美味しそう~!

味も甘すぎず、酸っぱすぎずで美味しかったです

ごまにあげてみたら、余程美味しかったのか、↓の様にず~っとオスワリして虎視眈々と狙って待ってました♪
DSCF4081.jpg美味しかったね!また買ってくるからね~

ここ2、3日はモモやメロンのギフトも増えてきました!モモもメロンも美味しそう~
人のギフトに食欲をそそられる今日この頃です(笑)

ごまカレンダー7月も作りました♪こちらは去年、八海山の麓の川で遊んだときの写真を使いました!
その時の記事はコチラです
img035.jpgちょっと、解像度が粗くなってしまいましたが、涼しい感じが出ていますでしょうか?
このあいだのハイキングでごまは沢を怖がらなかったので、来月あたりに川遊びにでも連れて行ってあげようと思ってます♪

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント