でこぼこな私の日記~再出発編



久々に早朝散歩

最近は不眠に悩まされずに、良く眠れていたんですが、昨日はなぜか寝付かれずに気がついたら明け方・・・
マンションのベランダに出てみると綺麗な朝焼けです。

「そっか、この時期は朝日が一番キレイなんだよなぁ・・・」

と、夜中働いていて、朝帰宅してた頃を思い出しつつ、せっかく(?)朝まで起きていたんだから、久々にごまを早朝散歩にいってあげようと思い立ちました!

早朝なので、なるべくそぉ~っと出掛けたいのに、うちのせっかち息子は「う~、くう~ん」とせかします
祭日の朝6時なんだよ~!まだみんな寝てるの~と焦りつつも外へ出掛けると、もう既に早朝の散歩を楽しんでいる人がけっこう居ました!

DSCF2587.jpg


朝のラジオ体操に行くおじいさん、おばあさんが、ごまに話しかけて、遊んでくれて、ごま大喜び
いつもの田んぼコースに下りる坂道にて富士山が見えました!私の携帯のズームではコレが限界でした
 
遠くに秩父の山々が見えます!田舎くさいかも知れませんが、私は秋冬のこの光景が大好きなんです(寒いのは嫌いですが 笑)
101103_0623~02

太陽が顔を出し始めました!今日もいい天気になりそうです♪
101103_0629~01

朝日に照らされるごま。
101103_0629~02

道端に可愛い花を見つけました。ミヤコワスレって名前だと思います。(ちょっと自信なし)
101103_0633~01

そうそう、夏の早朝に見かけた↓コレは・・・
100720_0641~01

こんなになってました!どうやら瓢箪?を作っているようです。
101103_0644~01さすがに眠くなってきたので、ちょっとだけ眠ろうと思います。
せっかくの祭日なので、ごまと公園にでも行って来ようと思います!

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

