でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


我が家の冬支度

最近朝晩はめっきり冷え込む様になって来ました!

我が家もとうとうコタツを出しました。
今年はコタツ布団を新しくしてみました♪勿論「お値段以上○トリ」で(笑)
DSCF4722.jpg茶色などの汚れが目立たない色がいいかな?と思いましたが、
夫から「ちょっと雰囲気が重くならない?」との意見が有ったので、茶色は避けて、白系は汚れが目立ちそう!と言う事で、折衷安でベージュにしました♪
落ち着いていて、温かみも有ってなかなかイイかなぁ~?って気に入ってます♡

ついでに長年使ってきてヘタって来ていたクッションも買い替えました。
DSCF4727.jpgこちらは手触りとフワフワ感で気に入ったものが茶色しか無かったので否応無く茶色になりました。
さっそくごまが「寝心地チェック」をしています(笑)

これまで使っていたクッションはごまの「穴掘り活動」のおかげでこんな有様に
DSCF4735.jpg
でもごまはこのペッタリくたくた感が気に入っていたようで、捨てようと思って寝室に仮置きしておいたら、上に寝そべっていたので、可哀想なのでごま専用クッションにしました。

ひとつはお留守番の時に落ち着くだろうと、ハウスに置いてみました♪
DSCF4736.jpg気に入ってくれると良いのですが。

我が家で初となる、『座椅子』も購入。コチラの座椅子、2000円切ってます!安いです!
DSCF4725.jpg安いので、すわり心地はどうなんだろうか・・・?と思ってましたが、意外と心地イイです♡
私達が外すと空かさずごまが居座ります(笑)
ここの寝心地もチェックしなきゃいけないのです!

普段は夫が居座りそうな予感です
DSCF4734.jpg

私は冬場になると、末端冷え性がひどくなるので、お布団には湯たんぽが欠かせません!
これはお気に入りの湯たんぽカバーです♡
DSCF4730.jpg

中の湯たんぽはこんな感じです。
DSCF4731.jpg眠る一時間前くらいにお布団に入れておけば、お布団の中はぬくぬくあたたかーく眠れますよ~

冷え性対策に生姜湯を買ってみました!
こちら、お湯に溶かすだけで飲めるのですが、このままでは私にはちょっと甘ったるいので・・・
DSCF4710.jpg

レモン汁をこさじ1/2ほど入れるとサッパリ美味しく飲めます。
最近のお気に入りです♡
DSCF4711.jpg

寒いのは苦手(暑いのも苦手だけど 笑)ですが、色んなアイテムで乗り切りたいですね~♪
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

