でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


後悔とちょっぴりの楽しみ

普段は読みもしない、市から送られてくる市報、今月はなんとなく読んでみたところ、こんな募集がのっていました。

「春から始める ネイティブ語学講座」
gogakukouza3732.jpgおそらく市か区が補助しているんだと思うのですが、地元のコミュニケーションセンターで開催され、結構お安い料金です。
「この料金じゃ、募集が殺到してすぐに定員になっちゃうんだろうな~」と思いましたが、ダメで元々、宝くじも懸賞も買わなきゃ当たらない、出さなきゃ当たらない!と、この時は思い立ち、勢いで募集してみました。

数日後、
「5月23日(月)からの教室に参加頂く事になりましたのでお知らせいたします。」
との返事。
「お~!当たったよ~♪」
早速詳しい教室の情報をコミュニティーセンターのHPで確認してみたところ、私の参加する「日常英会話(初級)」の該当レベルに

TOEIC 400点
なんて書いてあるじゃないですか~
400点どころかTOEICなんて受けた事も無い~(滝汗)

よく「中学生レベルの英語から始める英会話」なんて本が有りますが、私の英語知識、きっと中学生レベルも有りません。「a」と「tha」の違いもよく分かってないし
夫には
「日常英会話なんておこがましい!水曜日にやってる英会話超入門講座にしとけば良かったのに~!」
なんて言われてますます不安に。

そして・・・
「もしかして、自己紹介とかしなきゃならないの?!紹介するほどの内容なんて私には無いぞ~?!」
なんて考えたら更に不安・・・

あぁ~私ってヤツはどうして何時も勢いで行動しちゃうんだろ~
かなり後悔してます・・・(涙)

でも、日常、実際に英語で話すことはまず無いので、ちょっぴり楽しみだったりもします。
今の気持ちは・・・

後悔:98% ちょっとだけ楽しみ:2%といった感じです。

かなり不安でいっぱいですが、もう申し込んでしまったし、貴重な機会なので、勇気を出して行って来ます。
あぁ~緊張する~

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

