でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


犬服教室 2回目

今日は犬服教室の2回目に行って来ました!

前回選んだ表になる生地に綿を貼ってキルト生地にします(この加工は先生がやってくれました)。奥に見えているスプレーボンドを使います!
DSCF3162.jpgキルト生地って自分で作れちゃうんですね~

今回も今までしらなかった裏技的な事をいっぱい教えてもらいました!
「ミシンに付いている目盛りは見づらいので、テープなどで1cmの印を付けると分かり易い」
「生地を待ち針で止めるより数箇所仮止めしてから本縫いすると楽」
「縫っている間にずれても、内側にずれ込んでいる場合は解かないで、外側を縫えばOK」などなど、他にも色々・・・知らない用語もたくさん有りましたが、いくつか作品を作りながら覚えていこうと思います!

今日は肩と袖ぐりまでを縫いました!カーブがキツイ場所は縫うのが難しかったですが、それなりにキレイに出来たと思います!
だいぶ形になって来ました!
DSCF3163.jpg次回には出来上がる予定です。出来上がりが楽しみです♪
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

