でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風接近中!

今日、私の住む地方は台風15号が接近中です。

そんな天気にも係わらず早朝のバイト(某コンビニにて早朝バイトしてます。今度記事にする予定です)に入っていると出勤前のとお客様が次々とご来店!!
日本人って、本当に勤勉だなぁ・・・とつくづく思いました

バイトから帰って、洗濯をしていると(ユニフォームは洗い替えが無いので即洗わないといけないのです)雨がかなり小降りに。
昨日も雨でごまのお散歩に行けなかったので「今がチャンス!」とばかりに急いで散歩に連れ出したのですが、散歩コースの半分に差し掛かった辺りで突然土砂降りに!

念のために合羽も着せていたのですが、哀れな濡れネズミになってしまいました。
さすがのごまも、ここまでびしょ濡れになると歩く気がしないらしく、少し歩いては止まり、抱っこを所望していたのですが、私も傘を差していたので、ちょっと無理!
嫌々歩くごま、「ちょっと歩いては止まり→母励ます、また止まり→母励ます」を繰り返しながら帰宅しました。

もちろん、帰宅後に即シャンプー
ついでに爪切りもしようと思ったのですが、やっぱり一人でやるのはまだ無理(汗)
夫が帰宅したら手伝ってもらう予定です。

今日はシャンプーする予定じゃなかったのに、ごめんね、ごま。

ふぅ・・・疲れました。爪切りは嫌です!拒否するのです!

ベランダの植物たちも風で倒れないように、窓際ピッタリに寄せました。
DSCF4527.jpg
DSCF4528.jpg

後は夫が無事に帰宅すれば一安心なんですが、夫の会社、ちょっと低い土地の川沿いに有るので心配です今日は早く帰宅させてもらえると安心なんですが・・・無理か

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとよろしくです♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。