でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


気がつけば

ふと気がついたら、禁煙を始めてから1年が過ぎていました。
もう殆ど「吸いたい」気持ちは無くなりました。
そして以前はあんまり気にならなかったのに、タバコのニオイに物凄く敏感になって来ました。

先日の事、仕事から帰宅した夫とおしゃべりをしていて、たまたまお互いの顔が近くにあったのですが、かすかにタバコのニオイがする!
私「・・・タバコ吸ったでしょ?!」
夫「・・・・いいや。今日は営業所に行って来たから営業マンが吸ってたニオイがついたんだよ。」
と、夫は言うのですが・・・
私「ちょっと息、はぁ~ってしてみて!」
夫「はぁ~」くんくん・・・やっぱりタバコ臭い!
私「自分で吸ってないのに、どうして喉の奥からタバコの臭いがするの?!絶対おかしいよ!!」
と、問い詰めると
夫「実は・・・営業マンが元同僚で禁煙し始めたって言ったら、『1本やるよ!吸っちまえよ~!!』って強引に勧められたんだよ~、仕方なかったんだよ~
と白状しました。「強引に」って言うのは多分夫による誇張だと思いますが・・・でも・・・

この裏切り者め~
そもそも、私が禁煙を始めたのは夫から「止めろ」と言われたからなんです。
上から命令されるのが大嫌いな私ですが、私が不調で仕事を辞めたのでちょっと立場も弱かったので、渋々始めたのです。
それなのに、言いだしっぺである夫がこの調子です
夫はまだまだ「精神的な依存」から抜け出られていないみたいで、喫茶店に入ると喫煙席の方を見て「いいなぁ~」、路上で喫煙所を見つけると、煙のニオイをわざわざ吸いに行く始末

夫のタバコとの戦いはまだまだ続きそうです



昨日ごまのリードとカラーを新調しました。
以前のリードは一昨日の散歩時に突然、ナスカン(止め具)が外れてビックリ!
ごま自身は外れた事に気がついて無かったんで、何事も無かったかのように再度装着し直したので、事故等は起こらなかくて良かったです
DSCF3124_convert_20110119102000.jpg慌てて新しいのを買いました。
毎日同じリードとカラーを使っている場合は一年毎に交換した方が良いみたいです。

早速付けてみました!
DSCF3125_convert_20110119101900.jpgリードを持ってきたから散歩に行くと思ったのに、写真を撮り始めたのでちょっとご機嫌斜め顔のごまです(笑)

今日は午後から犬服教室に行って来ます♪

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

