でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


夫とスロット(またグチな日記。見たくない人はスルーして下さい)

私の夫はスロット大好きです

土日休日のどちらかは、朝は8時、9時くらいに起きてイソイソそわそわ出掛けていきます。

財産を食いつぶす様なハマリ方はして無いし、お小遣いの範囲内で遊んでるんだし、お互い自分の時間を持つのも大切だとは思うんですが・・・
私と付き合い始めた頃は2~3ヶ月に1回位のペースだったんです。
それが、年々月1回になり、月2、3回になり・・・
今では毎週です。

こないだ会社の帰りに
「今日は遅くなるよ、先にごはん食べてて」
とメールが。

しばらくすると
「ごめん、9時過ぎるかも」
と再びメール

9時半過ぎても連絡が無いので、さすがに「会社でなんかあったのか?帰宅時に事故にでもあったのか?」
と心配になったので、携帯に電話すると、

「もしも~し」と夫が出ました、後ろはガヤガヤザワザワあの独特の音が聞こえます。

そうです、夫は私にウソをついてスロットを打ちにに行ってたんです。
ウソをついてまで打ちたいのか!

それ以来、なんかスロットを打つ夫に対してイライラするんです。

おそらく、スロットに行く事自体じゃなくてウソをつかれた事に傷ついてるんだと思いますが、もう些細な事が癪にさわるんです。

例えば・・・我が家ではPCと固定電話と携帯をセットで契約していて、一ヶ月1万1千円~1万3千円程なんですが、以前はPC、固定電話と携帯は別会社だったので、結構高かったんです。(多分合わせて2万円以上は払ってた)
ちょっと携帯で調べ物し過ぎてパケ代が高くなると・・・
「ちょっとパケット使いすぎだよ!」って言われます、(たぶん普段より3000円程度多い額だった)
自分はスロットで平気で4万とか負けたりするくせに!

妻の価値ってスロット以下なんですかね?
たまの外食もフレンチやイタリアンとかを選ぼうとすると「高い!ラーメン屋でいいだろっ!!」とか言うし・・・
(ラーメンも好きだけど、たまにはこじゃれた店に行きたい)
そんな些細な事で傷ついたり、イライラしている自分が嫌になる

でも・・・

そんなにスロットが好きならパチンコ屋に住んで、スロット台と結婚しろって感じです。

はぁ~、もっと穏やかな心でいたいのに
今日はまたグチグチな記事になっちゃいました。すみません


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

