でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


ベランダガーデニング 2

ベランダガーデニングの続報です

昨日は良い天気だったので、近所の園芸店へ散歩がてら行ってきました!
色とりどりの植物たちを見てると、ちょっと覗くだけのつもりがたくさん買っちゃいますね

今回は食べられるものを中心に・・・
DSCF1122_R.jpg
まずはトマト。
これは"サマーキッス”実が大きくなる種類のようですね
じつはトマトは嫌いな野菜のひとつ(生食が嫌い)なんですが、自分で育てたトマトなら食べられそうかな~?

となりのプランターは使うかどうか分からないけどハーブ。
バジルとローズマリー。





DSCF1121_R.jpg
でもやっぱり花も欲しいですよね
って訳でちょっと変わった種類のサルビア。
”サルビア・チャメドリオイデス”舌噛んじゃいそうな名前
こうゆう青色、好きなんです。








DSCF1120_R.jpg
朝顔には支柱を立てました。大きく育ってね










DSCF1124_R.jpg
パセリは実家の母から貰いました。母は植物を育てるのが上手いのです。
娘は「スナスナの手」なのに
右となりに有るのは桃色タンポポ。これは種から育てました(後日記事にします!)







DSCF1123_R.jpg
最初に植えた寄せ植えです。真ん中のペチュニアの花が全部終わってしまいました
苗の選び方が悪いのかな?花が無いとさみし~い
ただ葉っぱは元気に成長中、いくつか小さいつぼみも有るので、早く育って欲しいです



スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

