でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


保険って難しい!

最近ウチの夫は、生命保険の見直しに一生懸命です。

今まで「考えなくちゃなぁ・・・」なんて言いつつ伸ばし伸ばしにしていたんですが、会社に出入りしている保険の担当者が変わったらしく、それ以前は殆ど担当は挨拶にも来てなかったらしいのです。
よくよく説明を聞いたり、インターネットで自分で調べたりした所、今の保険に入ったまま50歳を過ぎると保険料だけでも月額3万円~4万円になってしまう事を知り(そういう大事な事は保険会社は説明してくれないです)、見直しする事を決意したらしい・・・。

昨日(もう今日ですが)の夜も朝の4時頃まで、気になってインターネットで色々調べて、自分なりに比較検討をして、一生懸命保険プランを立てていました。

そして、今日会社に出入りしている複数社の保険を扱う会社の方にそのプランを見てもらったそうです。結果、その会社の方がもっと保障内容が良くて、月額保険料の安いプランを次々提案されたそう

「やっぱプロってスゲーよなぁ、オレの昨日のあの時間は何だったんだ?!」
とこぼしていました
昨日の寝不足が堪えたのか今日は9時過ぎには寝てしまいました
_DSCF1988.jpg
使わないで済むに越した事は無いけど、何にも無いのも不安。
特に私は父が早くに亡くなって母が苦労しているのを目の当たりにして来たので、
いざって時の備えは必要だと、身にしみています。
日本はまだまだ、女性一人で生きていくのは大変な国だとつくづく思います。

今日はなんだかシビアな日記になってしまったので、最後に最近ゲットしたものを書きます♪
キャセロールです。
パイレックス製の1.5Lで1150円で購入できました!
これでオーブン料理が作れます
_DSCF1987.jpg
第一号は何を料理しようかな~っ?楽しみです♪
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

