でこぼこな私の日記~再出発編

犬服教室 18回目

今回も夫の甚平作りの続きです♪

この日は細かい仕上げをしていきました。ポケット付け。
ポケットにロックを掛けるのを忘れたのですが、ロックが掛けられない場合、端の生地を少しほぐして二重に縫うとしっかり縫えるのだそうです!
DSCF4422.jpg

袖口や裾周りを縫い、襟も半分付きました!
何時もかなり苦手としている袖口などのカーブ部分の縫いは、大人の服だと、スゴク楽でした!
DSCF4419.jpg縫うのは楽だけど、縫う長さはかなり長いので、時間が掛かります・・・。

来週には仕上がると良いなぁ・・・
果たして夏が終わるまでに仕上がるのか?!乞うご期待!

この日のトッピングはトマト。
ほんの少しのオリーブオイル(EXバージンオイル)を使って炒めます。
DSCF4423.jpgオリーブオイルなんて大丈夫なの~?!って思ったんですが、参考にした本によると、犬は必須脂肪酸を作り出せないので、こうゆう食品で補うのは良い事なんだそうです。

と、言うわけで、やっぱり買っちゃいました、犬のトッピングごはんの本
DSCF4425.jpg犬に食べさせても良い野菜、悪い野菜をもっと知りたかったので、これからじっくり読みたいと思います♪

一緒にこちらも購入!まだまだ手作りする勇気、というか、自信は無いのですが、ゆくゆくは手作りごはんにもチャレンジしたいなぁ~、と思ってます
DSCF4427.jpg

ママがまた何やら企んでるみたい・・・まぁ、美味しいからいいですけど。
DSCF4429.jpgご馳走食べてお腹いっぱいだし、散歩も行ったしで、満足♪でおねむになったごまです
これから色んなお野菜食べて健康になろうね~♪


ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチっと♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント