でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり初夏に

前回の記事で藤が満開だったので、日曜日の昨日は藤棚が見事な公園にお散歩に行って来ました!

ココはお休みの日によく訪れるちょっと自宅から遠い公園です。
DSCF3446.jpg夫の服装が秋冬のままです

新緑がキレイな季節になって、外に出るのが楽しいです♪
DSCF3447.jpg今日も大勢の親子連れが休日を満喫してました。

さて、肝心の藤ですが・・
まだ満開には早かったようです。これは白い藤。
DSCF3448.jpg

こちらは紫の方。だいぶ開いて来ていますが、満開にはあと少しですね。
DSCF3452.jpg

藤は満開じゃなくて残念でしたが、代わりにハナミズキが満開でした。
DSCF3453.jpg

ちょと近づいてみました!
DSCF3454.jpg花びらの様に見えるのは総苞と呼ばれている場所で、花弁のような役割をするそうです。

併設されている野球場では小学生の野球チームが試合をしてました。
DSCF3449.jpg空がすっかり夏のようです。入道雲がモクモクしてました。

藤棚の下でコンビニ飯でお昼ごはんにしましょう♪
DSCF3450.jpg某コンビニのシャキシャキレタスサンドが大好き♡

さっそく下さいビームを送るごま。
DSCF3451.jpgパパとママだけ美味しいの食べちゃって、ごめんよ~

この日の夜は前日にスロットで久々に買った夫が外食に連れて行ってくれました~♪やった~!上げ膳据え膳~
外食の記事は長くなったので別にアップします♪
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。