でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


寒さを乗り切ろう♪

先日、ゴッホ展に行って久々に人ごみを歩いたせいなのか、その日の夜からちょっと熱っぽい・・・

「え~!またぁ~?!」と自分で言ってしまいました

どうも、今年は人込みに出かける→風邪を引く、がパターン化しているみたい・・・今年3回目です(涙)
なんだかんだ言ってもアラフォーだし、抵抗力が弱まってるのかなぁ・・・悲しい・・・
風邪薬が無くて、家中捜索したら葛根湯が2包出てきたので、その場はそれを飲んで、翌日夫に一箱買ってきてもらいました。
DSCF2993.jpg今回の風邪は、微熱っぽくて、背中の筋肉や、手首の関節がしくしく嫌な痛み方をする風邪でした。
葛根湯がスパッと効いてかなり元気になりました!!
まだ少しのどが痛いので、トローチやうがいでやり過ごそうと思います!

今回はゾクゾクっと寒気がしたので、色んなあったかグッズを引っ張り出してきました。
コレは去年、スッゴク寒い職場(風が吹き抜けてくる)だったので必要に迫られて買ったストールですが、ボタンが付いていてボレロのように羽織る事も出来る優れものです♪
DSCF2995.jpg日中はコレにミノムシの様にくるまっています

そして、ごまの散歩にはヒートテックタイツ!(をジーンズの下に履く)ヒートテックインナー!と張り切って着込んだら、歩いている内にかなり汗をかきました
DSCF2996.jpg

そして夕食は、久々に愛されている妻さん鶏手羽元の中華風煮込みを作りました!風邪対策で針生姜をた~んまり入れました!今回は干し椎茸も時間を掛けて戻したので旨みがギュ~っと出てました♡美味しかった~
主人もかなりのお気に入りメニューです♪身体も温まりました
DSCF2988.jpg翌日には風邪が、ほぼ回復~!!

末端冷え性の私はお布団に入っても足先がなかなか暖まらないので、湯たんぽも引っ張り出してきました!
この湯たんぽは、今年の春先に、無印良品で買ったのですが、冬物割引セールにて買って「来年使えばいいか~!」って思ってスッカリ忘れていました。
就寝の1時間前位から入れておくと、布団に入ったとき足元がヌクヌクです(使う方は、低温火傷には気をつけて下さいね。)
101220_2307~01

そして、こーんな、可愛い湯たんぽカバーも一緒に買ったんでした♡
この冬はこの子達に暖めてもらいましょう♪
101220_2259~01
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

