でこぼこな私の日記~再出発編

まったり~♪

昨日は久々に眠剤無しで眠れたなぁ・・・って思ったら夜中の2時半に目が覚めて眠気も吹っ飛んでしまったので、仕方なく眠剤を飲んだら、今度は朝起きられませんでした(汗)
まだ10時くらいかな?と思って起きたら何とお昼の12時半!
13時からごまの爪切りとお耳掃除の予約をしていたので、かなり焦りました

奇跡的に13時の予約に間に合い、今日は夫も有給を取っていたので、待ち時間の間にお昼を食べて、爪切りを終えたごまを迎えに行って、そのまま「道満グリーンパーク」へ行って来ました♪

過去の記事はこちらです→「道満グリーンパーク」

何も予定が無ければちょっと足を伸ばして昭和記念公園でも行きたいところですが、今日は近場でまったりしました♪
駐車場(有料)のすぐワキにコスモスが咲いていたので、もちろん、写真を撮りました♪
DSCF4680.jpgごまちゃ~ん、はい笑って~♪
なかなか「これだ!」ってショットは撮れません(汗)

奇跡的(←大げさ)に撮れた一枚がこちらです↓
DSCF4681.jpg笑った・・・っていうか、暑かったから舌をだしたって感じが否めませんが(笑)笑顔に見えなくもないよね?!

今日はもうすぐ11月だと言うのに初夏の様な暑さで、綿の七部丈セーターを着て行った私はかなり後悔
DSCF4682.jpgでも空は秋の空ですね~

今日は貯水池を横切って荒川の土手まで出てみました♪
DSCF4683.jpg

この場所の少し上流には取水堰が有って、先日から現れたり、消えたりで一騒動のツンデレアザラシ(笑)「あらちゃん」が現れた場所に近いのですが、もう居なくなっちゃったんでしょうか?
DSCF4684.jpg

土手に座ってしばし休憩。
ごまもパパのお膝を占領して休憩です♪
DSCF4685.jpg

この後は貯水池の周りをぐるっとお散歩して帰りました!
こんな遊具を発見!
DSCF4686.jpg後ろの羽(胴体?)の部分もちゃんと表現されてます今日はカマキリやバッタもいっぱい居ました。暑さは初夏の様ですが、確実に秋ですね~。

冒頭で撮った写真は早速11月のごまカレンダーに使いました♪
12月はどんな写真を使おうか・・・楽しみです♪
DSCF4687-2.jpg


ブログランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチっとよろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント