でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう・・・

最近梅雨明けして、毎日猛暑日のさいたま。
今日の日中の気温は35℃、早朝のパートが終わって外に出たら、日差しが痛いくらいジリジリしてました電力危機の今年に限って梅雨明けが早い!
自然はなんて意地悪なんだろう・・・雨は鬱陶しいけど、今年は梅雨明けして欲しくなかったです

今手元の温度計付きの時計では29.6℃。湿度も結構高いので、夜になっても家の中は暑いです!
DSCF4106.jpg

そんな今日の日中、とうとうエアコンのスイッチを入れてしまいました
今年は出来るだけ頑張ってエアコンを点けずに過ごそうと思っていましたが、さすがに今日の暑さはごまには耐えられません勿論夜は消してます!
DSCF4107.jpgゴメンナサイ、我慢できないのデス。
首に巻いているのは、ケーキ屋さんなどでもらえる保冷剤をハンカチにくるんだ物です。
ひんやりバンダナも有るのですが、今日は夫が休日で、お布団敷きっぱなし(超不健康な休日の過ごし方だ~)なので、お布団に乗るとバンダナの水分が付いちゃうのです

こんな暑い日はビールが旨い♪って訳で、今日はビールを買って来ました!
が、このビールはお料理に使います^^
DSCF4100.jpg

作ったのはいつも美味しいお料理のレシピを紹介して下さっている愛されている妻さんの「Beef in Stout(牛肉の黒ビール煮込み)」です。
レシピにはキャセロールを使ってオーブンで2時間加熱、と有るのですが、今日は節電の為、ガスコンロを使って弱火でコトコト煮込みましたが、オーブンを使うと、加熱中は手が空くので他の事が出来るし楽です♪
110710_2032~01お肉が柔らかくなって、黒砂糖のコクも出てきて美味しかったです

黒ビールを買った酒屋で見つけた「レモンビール」です!
どんな味かスゴク気になったので、こちらもお買い上げです♪
DSCF4103.jpg

味はレモン風味がほんのりする、あっさり目な感じでした。
ビールは割りとこってり目(?)のエビスや一番絞りなどが好きなのですが、たまには気分を変えてこうゆうビールもアリかな?って感想です
DSCF4104.jpgやっとお酒もお肉も普通に食べられるようになってきてとってもウレシイ今日この頃、暑いうちにベルギービールやギネスなども久々に飲みたいと思います♪
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。