でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


またお花見散歩♪

今日はごまの爪切りの日。
トリミングまで出てきたついでにちょと遠くまで足を延ばしました。

今の季節に良く見かける野草。何て名前だろう?
私が子供の頃、この花は見掛けなかったと思うのですが、10年くらい前から見るようになりました。
DSCF3445.jpgごまの”おハナ”も写ってますね~

今日行って来た公園は町の中の本当に小さな公園です。以前つとめていた会社に居た頃、よくココで先輩とお昼を食べていました。この季節は八重桜がキレイに咲いています。

お天気がイマイチなのがちょっと残念。薄紅色の花。
DSCF3426.jpg

藤の花も満開です!日曜日は藤のキレイな公園にでも行ってみよう!
DSCF3428.jpg

こちらは濃いピンクのもの。今日の様な花曇の日はこちらの方が映えますね^^
DSCF3430.jpg

ソメイヨシノのちょっと儚げな美しさも良いですが、チアガールのポンポンみたいな八重桜も可愛くて大好きです
DSCF3438.jpg

こちらは黄色の様な白の様な色(?)の桜、木の名前は分からないのですが、こちらも満開でした。
DSCF3423.jpg

晴れた日に写真を撮れば、美しさがもっと伝わると思うのですが、明日は雨らしいので、今日のうちに”お花見”しておきました♪
DSCF3424.jpg明日は雨の予報。なかなかスッキリ晴れませんが、コレも春、ですね
散らないで残ってくれると良いなぁ。

~オマケ~
初めて通る道に興味津々のごまです。
DSCF3440.jpg花って美味しいの?!
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

