でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


トマトの花が咲きました~♪

うちのトマト花を咲かせました~
DSCF1165_R.jpg
といってもまだ一輪なんですけどね。もう一つ額があるので、咲いてくれるとうれしいなぁ~

このトマト植え付けの時の元肥こそ、野菜用の元肥を混ぜ込みましたが、液肥は花用の
ハイポネックス原液 450MLハイポネックス原液 450ML
()
ハイポネックスジャパン

商品詳細を見る
これを使っていたんです。もしかしたら、野菜は野菜用の液肥じゃないと育ちが悪いのでは?
と思ったので、ハイポネックス 野菜の液肥を購入しようかな~と思ってます。
使用した感想はまたブログで報告しますね。

植え付けする時期が遅かったんだろうな~っ、とは思うんですが、近所の畑のトマトはもう緑色の実が成ってるんです。家のトマトはまだ花が咲いたばっかりなんだけどなぁ・・・
鉢と畑で育ちは違いますよね、きっと。
せめてもっと大きなプランターに植えてあげれば良かった・・・と色んな後悔が
(思いつくとすぐ行動に移してしまう、考え無しの性格だから

でも、他所は他所、家のトマトは家のトマトって事で、収穫まで可愛がって育てま~す


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

