でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬服教室 21回目

先週の水曜日の犬服教室です。
前回から作り始めたラグランシャツの続きです。

この日は裁断で終わりかなぁ・・・なんて、思っていたら、かなり良いところまで縫いも進みました♪
DSCF4604.jpg犬服は小さいので、形になるのが早いので、ヤル気も出ます!

次回はこんな感じでパーツをつなぎ合わせる予定です。
DSCF4606.jpg

白の襟元には以前キラキラで作ったワンポイントを入れたいと思ってます。ちなみに、作り方が載っていた本では刺繍でワンポイントが入るのですが、なんせ、面倒くさがり屋なので、アイロンでペタン!お終い!って言うのが嬉しいのです♪
DSCF4611.jpgパウにするか、ボーンにするか・・・迷ってます!

いつもお世話になっている犬服の先生が新宿の大久保で”手作り教室”を始めるそうで、どんな感じなのかお試しを兼ねて無料で招待して頂きました!
以前の甚平で使った布が大量に余っていたのと、そろそろ落ち着いた小物を持とうかな?って事で、ペンケースを作りました!和柄を赤でメリハリを付けて見ました♪
DSCF4608.jpg適度なマチで使いやすいです♪

私の犬服の先生のブログはコチラ↓
あとりえ舞衣*のブログ
大久保の手作り教室の生徒さん募集の内容も書かれていますので、(生徒の作品でごまも紹介されてま~す♪)
是非遊びに行って見て下さいね~♪

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

ついでにコチラもよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。