でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


もしかして・・・?

昨日、夜中に翌日飲むための低脂肪乳が無いので、近所の24Hスーパーへ出掛けました。
夜の12時に近いのに、次々とお客さんが入ってきていて、みんな夜中なのに寝ないんだなぁ・・・と思いつつ、買い物を終えて、車で家に戻りました。

駐車場の棟から自宅目指してマンション内の敷地を歩いていると背後から”チリン チリン チリン”と鈴の音がします。無視して歩いていたら私の背後にどんどん音が近づいてきたので振り返ると、かわい~い、トイプードル

とっても人懐っこいし、知らない私にもフレンドリー。どこかの部屋の飼い犬だろうと、カラーに付いていた名札を見ると(Z棟3××室)に住んでるわんこらしい・・・前後左右を見渡しても、飼い主らしき人はいないし・・・放っておくか、連れて行ってあげるか迷いましたが、臆病者な私だけど、勇気を出して隣の棟のその部屋に犬をだっこして、その部屋を訪ねてみました。
チャイムを鳴らそうと玄関先を見ると、玄関ドアが10cm程隙間を開けているんです。「おや?もしかして?」と思ったんですが、ここまで連れてきちゃったから思い切って(夜中の12時です)チャイムを鳴らして

「おたくのワンちゃん逃げちゃってませんか?」と声をかけたところ、おばあさんが出てきて、
「あらっ?!逃げちゃってたのね~わざわざすみませんねぇ~」
ってな感じで、まあ一般的な受け答えに終始してなごやかに帰って来たんですが、

これって・・・もしかして放し飼い?わざと玄関開けてあるのか?

確かにそのトイプーちゃんは、マンション内の柱にマーキングしてたし、以前犬の○○コが敷地内に落ちてたこともあるし(そのわんちゃんが犯人かは分かりませんが)マンション内を自由にお散歩させていたんでしょうか?

ペット連れ去り事件とかも起きてるし、自分の子供とも言えるペットを目の届かない外で(マンション敷地内だけど)自由にさせるかなぁ~?人間の子供だったら育児放棄!って言われちゃうんじゃない?
わんこはもう少し責任感をもって飼ってほしいなぁ



昨日の夕食も「愛されてる妻」さんメニューでした。
チキンソテーレモン風味
DSCF1467_R.jpg
夏バテし始めている身体にレモンの酸味が効きそうな感じ!さっぱりしていて食べやすかったです
私は苦い味も好きなんですが、夫は皮の苦味がダメだったみたい、皮の内側の白いのをもう少しキレイに取ったほうが良かったのかも・・・反省
でもレモンソースは美味しいて言ってバクバク食べてました!「最近、毎日お祝いでも有るの?って感じだよ」とか言われました

近々また簡単そうなものを作ろうかとレシピをワードにまとめてます♪


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

