でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


6月のカレンダー作り&甚平の生地

先月、お得な市民講座を見つけてから目を通すようになった市報、今月号の『区版』の表紙にこんな綺麗な紫陽花が載っていて、頑張れば歩いて行ける距離だったので、ごまと行って来ました!
img026.jpg市報をスキャンしたのでイマイチ画像が粗いです(汗)

しかし、実際に行ってみたら、まだほとんど咲いてませんでした(涙)
DSCF3784.jpg同じアングルで立たせてみました!
住宅街にポツンとある小さな神社ですが、この佇まい。
結構好きです♪

参道脇の駐車スペースの方にかろうじて白い紫陽花が咲いていたので、こちらで写真を撮りました!
DSCF3785.jpg最近良く見かけるようになったこのアジサイは北米原産の『カシワバアジサイ』と言うそうです(wikipediaで調べました)

向きを変えてもう一枚!
DSCF3786.jpg何だかごまが小さく写っちゃったけど、まぁ、私のカメラの腕はこんなモンかな

この神社は先日バラを見に行った公園のお隣なので、ついでに公園も散策しました♪残念なながら、バラの時期は殆ど終わりに近く、多くのバラの花は終わっていました。

やはり池が好きな私。
DSCF3792.jpgこの公園の中にも神社があるんです。私の住んでいる区は七福神が揃っているのが区の自慢なんだそうです。(私の実家はこの区の隣なのであまり詳しくない。)

久々の晴天に、カメさんも甲羅干し中でした。
DSCF3793.jpg

水芭蕉?カラー?が綺麗に咲いてました!
DSCF3794.jpg

撮影した写真で作ったカレンダーはコチラです♪
夫には「ごまが小さい!」って文句言われちゃいましたが、雰囲気的にはいい感じだと自画自賛してます
img025.jpg

この日は夫は山登り仲間と飲み会だったので、私もごまの散歩を終えてから、甚平の布を買いにバスで大宮駅前のデパートに行って来ましたが、イマイチ「コレだ!」と感じる布に出会えず・・・次の日にユザワヤに行く事にして、デパ地下で晩御飯を買って帰りました。
DSCF3795.jpgひとり寿司~♪
閉店間際のため¥300引き也♪
結局この日はバス代を使って晩御飯を買いに行っただけになってしまいました(笑)

そして、今日、パート帰りに浦和駅前のパルコに入っている『ユザワヤ』へ。

開店まで1時間以上時間が空いたので久々にミスドで朝ごはん♡
『焼きド』早速食べてみました♪
こちら左側はホウレンソウ&サツマイモです。普通のドーナツに比べるとちょっとパサつき感がありますが、サツマイモの甘さが優しくて美味しかったです
110604_0859~01

結局ユザワヤでも「コレだ!」と思える生地には出会えなかったんですが、もう次の教室まで時間も無いので妥協しちゃいました
DSCF3797.jpg左の蛍柄は夫曰く「女の子っぽい!」と言う事で、右のトンボ柄で作ると思います。
もう少し、「派手すぎないけど、ちょぴり可愛い」感じの布が欲しかったなぁ。
やっぱり西日暮里の問屋街まで足を運ぶべきだったか・・・
布は妥協しちゃいましたが、どんな作品が出来上がるか楽しみです♪
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

