でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクロバブル温浴をしてみました♪

マイクロバブル(以前の記事)を取り付けてからもうすぐ一ヶ月、ごまも野生の香りが漂い始めて、そろそろシャンプー時なので、今回はシャンプーついでにマイウロバブルバス温浴をさせてみました♪

ちなみに我が家のワンコ浴槽は1個498円の衣装ケースです(笑)
DSCF4324.jpgこれにお湯を張って湯船にします。

シャンプー後で濡れねずみなごまを浴槽に入れて放水開始なんですが、とっても暴れて何度も出ようとしてましたもしかして、今まで通っていたトリミングサロンでも暴れてたのか~?!(汗)
しかし、いったん落ち着いたら、気持ち良さそうに入ってました
DSCF4325.jpgこの衣装ケース浴槽、長さはごまの身体にぴったりなんですが、高さがイマイチ。背中がはみ出しちゃうんですなので、背中にまめにお湯をかけるようにしました。

時間にして10分程入浴。色々調べたところ、ためたお湯よりも掛け流しにした方が効果があるそうなので、ちょっと水道代が勿体無いですが、今回は掛け流しにしました。
DSCF4327.jpg効果の程はまだまだ分かりませんが、これで少しでもカユカユが治まってくれるといいなぁ~

Before
DSCF4320.jpg

After♪
ドライヤーで乾かすとフンワリで、手触りも柔らか~になりましたよ
DSCF4333.jpg

我が家のトリミング台はケージの屋根です(笑)洗濯機の上って人も結構居るそうですよ~!
DSCF4334.jpg

おまけ、我が家で使ってるシャンプーです♪
もっとお値段の張る良いシャンプーもいっぱい有ると思いますが、こちらはティートリーの香りも良く、洗い上がりもふんわりサラサラになるので、気に入ってます
DSCF4336.jpg DSCF4337.jpg原液のまま使っても大丈夫な様ですが、ウチでは2倍~3倍に薄めて使ってます。薄めた後は↑のドレッシングボトルに入れると使いやすいです♪

最近ペットショップで見つけたのが、↓こちらのペット用綿棒。以前、獣医さんで使っていたのを見て何処で売っているのか聞いたところ、人間の病院用だと聞いて、入手は無理だと諦めていましたが、先日リンスを買いに行ってついでにフラフラワンコグッズを見ていたら見つけたので即買いしました♪
犬の耳の中は奥に長く狭くなっているので、こちらだと掃除がしやすくてオススメです^^
DSCF4338.jpg

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。