でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


夏のお風呂 2

最近、日中身体がダルいんです・・・

冷房に当たり過ぎてるのかな?
昨日みたTVで冷房と外の気温差で自律神経が狂うと
身体がダルい感じがしたり夏バテしたりするとの特集を見ました。

「夏でもお風呂で湯船に浸かりましょう」と番組のお医者さん。

私、湯船に浸かるのが大好きなんですが、夏場は湯船に浸かりたく無くなるんです
それじゃあ、良く無いなと思い、今日は立ち寄ったコンビニでこんなものを入手しました。
_DSCF1836.jpg
クールミント風呂
暑いこの時期にイイかも!

お湯に溶かすとやっぱり青い!
_DSCF1837.jpg南極の風~♪
ミントの爽やかな香りがします
何故か夫は「ゴムの香りがする」と言ってました(笑)
それは「ガム」では?

そして夕食は夏バテ防止に良さそうなガーリックチキン
_DSCF1835.jpg最近お世話になっている愛されている妻さんのレシピです
ニンニクを丸ごと一個みじん切りにして投入してます。精がつきそう(笑)
付け合せも緑黄色野菜をたっぷり!

お味はまったりまろやかでニンニク風味が効いていて美味しい♥
お皿に残ったソースもスプーンですくって食べちゃいました♪

鶏肉は価格がお財布に優しいし、皮と脂肪を取ればカロリーも低いので、鶏肉料理は
どんどん覚えたいです



スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

