でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬服教室 13回目

毎週水曜日の犬服教室。前回の甚平の続きを作成中です!

前回裁断が終わり、今回から縫い始めです!
今回大変だったのは襟の縫い合わせ!綿を扱うのは初めてだったんですが、微妙に曲がっていく・・・(汗)どんな生地でもそうだと思いますが、慣れるまでが大変そうです
DSCF3939.jpg

何度もやり直した襟です。中に隠れてしまう場所だったので、分からなくなってます。セーフ!
DSCF3940.jpg

袖も完成しました!
DSCF3941.jpg次回は袖と身ごろを縫い合わせてヒモを付ければ完成です!

身ごろが出来上がったので、ちょっと着せてみました。
少し着せる時に腕の付け根がキツそうに見えたのですが、着てしまえばスッキリ!どうやらサイズはちょうど良さそうです。
DSCF3933.jpg

甚平には関係ないですが、夏っぽいハイビスカス柄のバンダナを着けてみました♪
DSCF3936.jpgこうゆうバンダナ、トリミング(シャンプー・カット)をしてもらうと毎回着けてくれるので、どんどん増殖してます

また着せ替えですか?僕で遊ぶのは止めてください。
DSCF3937.jpg
そんな犬服教室、来週は先生の都合でお休み。
ちょっと拍子抜け・・・ですが、最近、自分の趣味とはいえ、あれこれ手を出してちょっと予定を詰め込み過ぎかな?と思っていたので、来週はゆっくり過ごしたいと思います。

そんな暴走気味な私の最近のお気に入り、ペパーミントティーです
胃腸のためにカフェインフリーの飲み物を探していて見つけました!
最初ハーブティー独特の草っぽい感じが気になったんですが、慣れたら美味しい
今まで飲んだ事も無かったハーブティーですが、こんなに美味しいなら、他のハーブティーもアレコレ試してみようと思ってます♪
DSCF3943.jpgハーブテイーを飲みながらゆっくり癒されようと思います♪
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。