でこぼこな私の日記~再出発編

ガングロフランク

新しいパートを初めて早一ヶ月。
だいぶレジには慣れました!
最近教わった新しい業務は『揚げ物』です!

この『揚げ物』本来は早朝シフトの仕事では無く、午前中シフトの仕事らしいのですが、午前パートのベテランさんが
「揚げといて!」とお願いされたらしい・・・つまり午前シフトの仕事を早朝に押し付けてる訳です。

ちゃんと全種類を揚げておいてあげる人と、
「本来は午前の仕事なのに自分がやるなんてバカらしい・・・揚げたフリだけしとく」
って2、3種類だけ揚げといて、
「一応やりました」
とフリだけする人と、一緒にシフトに入る人により対応が違うので
「午前のベテランさんから何も言われないといいけど・・・とばっちりはゴメンだよ~」
と思う今日この頃です^^;

さて、私も揚げ物を今週教わって、さっそく揚げたんですが、「フランクフルト」のボタンと「アメリカンドック」のボタンを間違えてしまい、すんごい不味そうな・・・シワシワに黒くなったフランクフルトになってしまいました(苦笑)
午前のパートさんに
「このフランクヤケに黒くない?!どっちのフライヤー(2つあります)で揚げたの?」と聞かれ、
「こっちです」
と使った方のフライヤーを指したら
「それはアメリカンドックよ~!だからこんなガングロフランクになっちゃったのね~!」
と笑われました(笑)

そして、失敗した揚げ物はなんと「自分で買い取り」しなくちゃならないんです!

ガングロフランク4本も揚げてしまった私!
ガーン・・・4本も買い取り~?!ケチくさっっ・・・

結局2本を買い取りして、残りは午前のパートさんが一人1本ずつ買ってくれました(まぁ本来は彼女達の仕事なんだけど・・・)
DSCF4630.jpg
かくして、私のお昼ご飯はフランク2本・・・年齢のせいか、2本は結構キツかったです(汗)
ミスらずに揚げ物しないと、確実に体重とコレステロールが増量しそう~

それにしても、一年、二年とやって来た人が失敗するなら「買い取り」も仕方ないかな?って思うけど、昨日、今日やり始めた人にも「買い取り」させるなんて、なんてケチな店!!ケチケチオーナー!!(このケチケチオーナーに関しては既に色んなエピソードが生まれたので、また書きたいと思います。)

腹いせに廃棄済みパンを持って帰って来ました(笑)

嫌だな、コレ・・・って思う事は2、3有りますが、ここのパートは続けられそう!なので頑張って行こうと思ってます♪

ブログランキングに参加しています。
ポチで応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント