でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


今更ですが・・・

※今日は人によっては暗い記事かも・・・なので、メンタル系の話が嫌いな方はどうぞスルーして下さい

ネタ切れで更新をサボりました
書きたい事が無いわけじゃ無かったんですが、うまく文章に出来なさそうで止めときました。

金曜はいつもの病院でした。
が、先週ドタキャンしてしまい、急遽予約を取り直したので、午後からの診察しか残っていなくて、いつも午前中に行くときは待ち時間はあまり無いんですが、昨日に限って予約した時間から1時間近く待ちました。

いつも病院に行くと先生とお話するとき、何を話したら良いのか分からなくなってしまい、つい「何事も変わりなく順調です」と言ってしまうのですが、病院を出た後に「あっ!あれを相談すれば良かったのに!」って事が結構有るのです。

そこで、今回はお話したい事、気になっている事をメモ用紙に箇条書きしていきました。

最近寝つきがまた悪くなってきた事や、次の仕事探しについての不安、など、言いたい事、聞きたいことは8割方言えたので、来月病院へ行くときも紙に書いて行こうと思いました!

って言うか、今まで9ヶ月も通院して来て、やっと気づきました(笑)

寝つきが再び悪くなってきてしまったので、今回寝るときの薬は”デパス”から”グッドミン”に変えてもらいました!
_DSCF2234.jpg
名前からして良く寝られそうな気がします(笑)この薬に期待!

病院ですっかり遅くなってしまったのでこの日の晩御飯はラーメン屋にいってきました♪
夢中で貪り食ってしまい、写真を撮り忘れました車じゃないと行かれない様な場所に有るのですが、味噌ラーメンがかなり美味しいお店です♡
お店のURL貼っておきます。お近くの方は是非♡味噌屋 門左衛門

昨日楽をさせてもらったので今日は気合を入れてビーフシチューを作ってみたんですが、見た目は良いのに、何かコク、甘み・・・旨み何かが足りない(涙)
_DSCF2233.jpg
キャセロールで1時間強煮込んだのになぁ・・・
大量に残ったので、ケチャップとコンソメを足してさらに煮込みを加えたところ、シチューの味は美味しくなったそうです(夫談)お肉が柔らかくなってると良いんだけど・・・
料理はまだまだ修行が必要みたいです

来週木曜日に、初めての臨床心理士によるカウンセリングを受ける事になりました!
自分の内面と向き合う事を考えるだけで、結構しんどい気持ちですが、ココはしっかりやっておかないと
いけないと思ってます。気負い過ぎない程度に頑張ります♪

明日はもっと楽しい記事を書く予定で~す♪
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

