でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


別所沼公園&ドックカフェに行ってきました♪

相変わらず、暑い日々が続いてます。
今日も朝寝坊してしまい、起きたら昼!

身体もダルイから一日家の中でまったりしてようかな~?
なんて思ってたんですが、それも勿体無いので、別所沼公園に行く事にしました♪

公園に着いたのが3時頃だったんですが、まだ暑いので、公園の向かいにあるドックカフェで
涼しくなるのを待つことにしました。
RAIN DOGS cafe’お店の外観
_DSCF1978.jpgメニューが出てます

中の全体的な写真を撮りたかったんですが、小心者なので勇気が出ず木製のテーブルと椅子で落ち着いた感じの店内でした。
_DSCF1979.jpg
_DSCF1976.jpgちょこっとだけ店内写真。この奥に大きな黒いワンちゃんが居て、他のお客さんに「店長」って呼ばれてましたが、ワンコ店長なのかしら?
写真もとったんですが、薄暗い上に、黒いワンちゃんなので、暗闇みたいになってしまいました

色んなワンコに会えて、ごまはこの笑顔
kako-we9I9Ev6oh6SWLVH.jpg
他にシュナちゃんも2頭来店してたんですが、私、人見知りするので「写真をとっていいですか?」って聞けませんでした
今日は、皮を使って手作り首輪作り教室が開かれてました!デザインも自分で選べるそうです。
楽しそうでした♪次回は参加しようかな?

肝心の食べ物、お昼はお家で食べたので、ケーキを頼みました。
チーズケーキ、奥はおからクッキー(ワンコ用)、左のクッキーはサービスの様です。 
ケーキは甘すぎなくて美味しかったです♪
_DSCF1971.jpg
飲み物はカフェラテにしました。夫はアイスコーヒー
_DSCF1972.jpg

暑かったので直ぐに飲み終えてしまったので、追加で注文。
ローズヒップ&ハイビスカスティー。お肌に効くかな~?
_DSCF1973.jpg

5時過ぎ、なんとか散歩出来そうな気温になって来たのでお店を出て、公園へ。
やはり、水辺が好きな私
_DSCF1980.jpg

ごまもやっと散歩が出来て嬉しそう♡
初めて来た場所なので、ニオイ嗅ぎまくりでした~!!
_DSCF1981.jpg

だいぶ日が傾くのが早くなってきました。佇む鳥たち。
_DSCF1983.jpg

雁だと思うんですが、ここだけオリみたいになってました。
飼われてるのかも!
_DSCF1985.jpg

この公園、実家に近いので、子供の頃はよく来てたんですが、昔は白鳥や、黒鳥、ケージにクジャクも居たような記憶が有ったんですが、居なくなってました。

そんなに遠出では無いですが、こうゆう休日も楽しい♪
また行きたいと思います
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

